サツマイモ・落花生種まき植え付けスタート!

2014.05.18
 「にぎわった土曜日」↓

土曜日のお客様に、遠足の皆様が1400名以上加わり、お昼過ぎまでは場内がすごい賑わいに。

常連のお客様からも「きょ、今日はすごいですね♪」と2件ほどの声を聞きました。

※今週末、来週末は「富士芝桜祭り」の影響で道路の混雑が予想されます。(山梨側は特に)

 「太平洋 さん」↓

パフォーマー、「太平洋」さん!

バランス芸のほか、日本の伝統を大切にするパフォーマンスの数々♪

まかいの牧場では初の大道芸人さんなのです。

 「タケノコ堀」↓

土曜日は10本以上が出て、受付に列になってお待ちのお客様ですぐ終了。

さっそく自分の筍を捜し、掘り方をお伝えしたら開始!

まずはどちら向きに反っているかを見て、切るべき「根とのつながり」がどちらにあるのかを探し出す・・

 「みんなで」↓  ※すみません、どうにも写真の向きが・・・(汗)

体験すると、「タケノコをいただいたときの感謝の気持ち」が大きくなる。

「・・・あの大変な思いをして、このタケノコを掘ってくれたんだな」って💛

 「やぎのお散歩」↓

平日も毎日行っております、ヤギのお散歩。

10時から15時で受付中~。

 「ヤギに追われながら・・」↓

素晴らしい写真のアングルが発見されました!

 「両手にヤギ」↓

後ろにヤギはいる状態で、がけっぷちで、こうするとこうなる。

これはいい!   

写真が撮りやすく、のしかかられにくく、人もヤギも撮りやすい。 これはいい!

 「トウモロコシのお世話」↓

芽の出たトウモロコシをお世話~♪
  

 「いよいよ開始だ!」↓

サツマイモの植え付けと、落花生種まき~っ。

6月半ばの週末まで、毎回開催~!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る