シイタケ狩り開催!(今日も11:30から行います)

2014.10.08
※今日は皆既月食ですね!
 夕方6:15から始まって、1時間ほどで完全に月が欠けます!
 天体ショー楽しみ!   (9:35に完全終了します)
 

 「ばっちりじゃないですか!♪」↓

今月だけはハロウィンスペシャル月間~。

ハロウィンの仮装をしてきてくださった方は、入場無料+お菓子詰め合わせプレゼント。

※パスポートをお持ちの方でも、ぜひハロウィンの仮装でお越しくださいませ。
 「シイタケもぎ焼たべ開催」↓

シイタケがモリモリ出てきた週末+月曜日は、台風でぶっ潰れ・・・

火曜日はシイタケ狩り開催。(本日水曜日も11:30から開催いたします)
 「ん ペロ」↓

シイタケをかじる瞬間を撮ろうと・・・    怪しいおじさんが近づいたら・・

シイタケでなくお母さんをペロ。

 「っと、いつの間にかパクモグ」↓

始めはおそるおそるだったシイタケ、気が付くと、手にもってムシャムシャ♪

 「直しました」↓

見晴らしの丘の鐘近くの、メロディーロードを直しました。

歩きながら叩くと、音楽になっております。     問「何の曲でしょう」

 「デビュー」↓

ヨネヤマお姉さんは、牧場に配属され、牛の乳しぼりデビュー。

 「すんごい落し物」↓

道路で落し物、内容は、コンテナに入った「肉」。

荷台から滑り落ち、事故にはならなかったが、後続の車はストップ。

肉に送付先のレストランさんの名前があったので、連絡してとりに来てもらった。 

初めてのことだ。  (そらそうだ)
 「どんぐり工房オープン!」↓

牧場秋の風物詩「どんぐり工房」がものづくり工房でオープン!

近々特集いたしますね。  ご来場の際には、お見逃しなく~
 「シイタケ山盛り」↓

シイタケをこれ以上置いておけないので、9割は収穫してレストランさんに届ける。

1時間半以上かかった・・     収穫体験で食べてもらいたかった。

 「ソバ畑」↓

倒れはしましたが、収穫量には大きな変動はなさそう。1方向に倒れてくれれば刈り取りに問題ないが、

広がって倒れると、絡み合って刈るのが大変になる。    

それでも雑草を退治した後で倒れたので、雑草と絡んで倒れている悲惨な状態を体験した人には、

そんな大した被害ではないように見える。   見える。
 「みんなの大根白菜」↓

葉っぱを採る(間引き)にはそろそろ適期。この3連休中で、間引きをすると、ちょうど青菜が収穫できながら

いい感じ。

大きくなった大根白菜たちは、台風の風でも大丈夫だった様子。
 「台風前に植えた小さい苗たちは」↓

先週植えた苗たちは、雨風に弱いので、モミガラを株周りに敷いておいた。泥はね防止にもなり成功。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る