シャボンダマシーンは芝生がエライコッチャになるヨ♪

2011.08.24
 「毎日開催の早朝特別体験」↓

毎朝8時から朝だけの体験を行っていますが、いまだ1度も「参加ゼロの日」はありません。

トラクターバス特別便は、朝だけの内容の動物お世話体験。人気が高いです♪
 「芝生が」↓

ソーラーシャボンダマシーンは、3日ほど同じ場所に設置しておくだけで、写真のように芝生が枯れてくる。

踏圧害によるもので、みんなが夢中で踏みつけるのでこうなります。

今年は移動式にしたので、2~3日に1回場所を移動すれば、何とか回復できるようだ♪

だから思いっきり楽しんでくださいね♪(昨年固定式で出した部分の芝生は、いまだにハゲたまま)
 「朝、キュウリの収穫とお手入れ」↓

朝の農園体験は参加がなかったので、キュウリのお手入れ。

 「レストランに♪」↓

レストランにキュウリを届けます♪

農薬一切なしの有機栽培キュウリですわ。

 「みんなのラッカセイ畑」↓

農園のラッカセイ収穫&お料理は9月10・11日ですが、ラッカセイはこの日から毎日開催しておりますので

日をずらして、別の日に一般の方と一緒にお料理してもOKです。
 「キュウリのトンネル」↓

 「バナジウム水で洗う」↓

ガシガシ洗おう。

 「キュウリもぎ食べ中ショット」↓

 「きゅうりの種」↓

種は自家採取できます。黄色くなるまで放っておけば、白い長い種がとれるのです。

 「ツバメ」↓

産毛のついた、ツバメの雛。

人を怖がらず、1メーターぐらいまで近づいても逃げない。

これからお母さんにいろいろ教えてもらうんだろうな。
 「トウモロコシ収穫!」↓

 
長く楽しめるように、ひそかに開催中!?(ご案内は一応出ています)

 「焼きとゆで」↓

「焼き」は大混雑の週末は行わない場合もございます。

 「大根はくさい種まき」↓

あ、先週まいた、ヒロ・カズ君たちのは芽が出てきました!明日アップしますね♪

今度の土日が最後の種まき日です♪(10時ふれあい学習館集合)

※「フジテレビ偏向報道デモ」が、まったく報道されない。
 テレビは情報が操作されていると良くわかりました。
 日本はいつのまにかそんな国になっていたのですね。ショックです。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る