シルバーウィーク(SW)が明日から5日間! 始まります!

2015.09.18
 「下の畑」↓

前半の落花生畑、あと少しありますが、乾燥中の茎を畑の一部に集める。

ここはSWの間、駐車場になったりも、します。   
 「時計をつけました」↓

遅くなりましたが・・・   落花生をゆでる中ナベの横に、時計を設置。

これで、よし♪

 「大粒の雨が降ってきていたので」↓

白菜の苗の間引きをする。1つにだいたい2粒づつまいたのでワッサワサ。

これでは元気に育たないので。
 「迷う」↓

大きい方を残し、小さい方を切り取ってしまう。 せっかく生まれた命を。 キビシイ。

一人でブツブツ言いながらやる。  「うーん、残念」「こっちかなー・・」など。

みんな畑に植えてあげたいが、そうもいかない。
 「間引き後」↓

根元が見えるようになった。    これで、残った者たちはのびのびと葉を伸ばし始める。

茂ったら、畑に植え付ける。

 「描く」↓

パンコーナーが寂しいというので、サクダお姉さんがサクガ。

これはなかなか良い様子。    控えめなサクガだったので、もっと描いてもいいですよw
 「SW中のイベントスケジュールでっす」↓

 「準備着々」↓

バター作り競争や、トラクターとの綱引き、音楽演奏会や「動物写真とり隊」等特別イベントも色々と。

・バター作り競争 10:30 参加無料・中央広場にて(抽選により5名様)

・トラクターとの綱引き 14:00 参加無料・中央広場横

・動物の写真撮り隊 14:30 1カメラ参加500円・放牧場前受付・先着順
             ※動物を集めたり、普段はいれないところから撮ったり等

・秋のまきば演奏会(20・22日のみ) 13:00と15:00

・さるまわし(時間未定) 遊具コーナー前・樹の下

 「エンジン良し」↓

綱引きのための準備。よし。かかる。

 「打ち合わせ」↓

催しなどを全員が共通で知っておくための伝達会。  よし。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る