ジェイ君が2歳にして初めて青菜を食べた日

2013.03.28
 「霜をくらったね」↓

ニンニク畑は昨年ジャガイモだった。掘り残して、早く出たジャガイモの芽がシモでやられていた。

黒ずんで、くにゃくにゃになっている。細胞内の水分が凍結しながら膨張し、細胞壁を破壊したから。

シモに弱い作物は、1発でこんな風になっちゃう。

だから、みんなで植えたジャガイモはまだ出なくていいよ。ゆっくり成長してね・・。
 「カレンさんに渡すの成功!」↓

タイミング的にお会いできるか!?っと思っていたら、偶然朝一番、入場口でバッタリ♪

先日の静岡限定の放送をお渡しできた♪ (「静岡まるごとワイド」)
 「スロープ完成」↓

 
しっかりしてるわ。 さすがウエダさん作。

 「メモ~リアル」↓

ひだりはヒヨリさんの手。 

立体だ!
 「新しい羊がやってきました」↓

マンクスロフタンという希少な羊、のタネオスがやってきました。

 「ごあいさつ1」↓

 「ごあいさつ2」↓

なんだなんだ、 こいつはなんだ。

 「椎茸もぎ焼き食べ!」↓

1かぞくさんでの収穫量としては過去最高。 

山盛りとったね~♪

 「焼くよ!①」↓

 「焼くよ!②」↓

次の土曜日は開催できそうです♪ 11:30から~。

 「菜の花摘み開催!」↓

 「初の」↓

「家では絶対食べないのにー!2歳にして初めてのおひたし!それもパクパク食べる!」

お母さんの喜びの声♪

ジェイくんどんどん食べていました。 採るところから体験すると、いろんな収穫があるようです♪

みんな幸せ、嬉しいな♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る