ジャガイモがヤバイ!?

2007.06.01

ややや!

ジャガイモが「ベト病」っぽい!

この間の日曜日、悪いところをとってもらいましたが

ここ数日の雨で広がりつつある?

皆さんのまわりのジャガイモを掘ってしまって、通気をもっと良くしてみよう・・・。

というわけで、早速明日からじゃが芋収穫を・・・・一部始め。ちゃおうかな?

明日朝、探り堀りして決めますよ。

サツマイモの畑から山のように石が出ました・・真ん中のは2㍑のペットボトル。

といってもこれはほんの10%以下。昨年の春までヤブだったところ。

初めは2トンぐらいの岩なんかも、でて(ホントに)

重機でガツンガツン。

毎年このぐらい石を拾い続けていれば、徐々にへって来ると思います。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る