ジャガイモの植え付け!

2013.03.10
 「自分で畝を切る!」↓ 

カイリ君は自分で鍬をふるってウネを切る!

今日のお仕事の出来具合で、「今度のお出かけのおやつ代が決まるわよ」と言われているから、いつも以上に真剣だ。

さすがカイリパパママさん。

 「デビットくんにりなちゃん」↓

とうとうやってきました、ジャガイモうえつけ日!

みんなで自分の畑にジャガイモを植えました♪

 「あったかいからなぁ」↓

虫が飛んでいる・・・ ぱちん。

おお、アシマダラブユだ。  ここ数日、すごく温かいからなあ。   花粉も飛んでるし。
 「バームクーヘン」↓

家族でいい雰囲気だったのでパチリ♪

冬限定のバームクーヘンも、あと少しでおしまいです。
 「お別れを言いに・・」↓

いつも遊びに来てくれていたコウヘイくん・・・

「転勤で、遠くに行ってしまうのでもうとても来られないんです。今までありがとうございました」と

お別れを言ってきてくれました・・・。

新しい場所でもきっとまたお友達ができるよ!  どうもありがとう!
 「リナさんの作品!」↓

ウール100%のウサギさんをつくって見せに来てくれたリナちゃん♪

可愛くできましたねっ!
 「電気柵を張る」↓

新人のキムラ君と電気柵を張る。

 「よし」↓

5時過ぎ、無事に電気柵を張ることができました♪

これでもう、シカには一切食わせません。 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る