ジャガイモをたくさん掘った朝

2016.07.21

 

P7203648ジャガイモ一杯

お休みのスタッフさんが「ジャガイモ掘り手伝います!」と言ってくれたので、

レストランで使うジャガイモを40~50キロ掘りだす。助かっちゃいました♪

ありがとーう!

土曜日に100人ぐらいのジャガイモ掘り(予約)があるので、その準備もできてありがたかった~。

 

P7203652自分で種をまいたトウモロコシを採ったよ💛

ハルト君達は、先日の3連休に日が合わなかったので、水曜日に収穫!

P7203653お、これは面白い工夫ですね!

ビニールの袋を・・・真ん中を切って・縫って・ズボン状にした「幼児用畑スーツ」!

ほほう。これは面白い。素敵な工夫ですねぇ~♪ 汚れない。

 

P7193636カンカン照り対策実施!

乳しぼり会場は、カンカン照りだと、㌧でもない暑さ。

その暑さ対策を、やる!  やっちゃうよ!

経費はわずか・手間はボチボチ・取り外し可能・見た目もそんなに悪くない。そんな方法を考案。

お楽しみに。(楽しみにするものでもないですが・・)

 

IMG_3199

ものづくり工房の真ん中の部屋がリニューアル!

大人っぽい雰囲気になり、さらに、奥のベビールームも改装が終わりまして、きれいになりました!

P7173550充電充電

トウモロコシを、ハクビシンから守る電気柵。乾電池8本で、充電式電池の出番です。

ゴミが出なくてよいですね。

夏休みのイベスケ3

夏休みのご案内ができておりまして♪

見にくい方は、まかいの牧場HPからどうぞ~

※毎週末、牧場自然ガイド12:30開催です(カブトムシが超採れるBトラップを作って持ち帰りできます。使い方作り方レシピ付き)

 

※スマホの場合、アプリ的にトップに出しておくと、HPやブログにすぐ飛べて便利です。

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る