ジャガイモを掘り出して食べた日曜日!♪

2011.06.27
 「いよいよ収穫してお料理する日がやってきた!」↓

3月に自分で植えたジャガイモを、いよいよ収穫する日がやってきました♪

雨の降りそうな予報の中、曇りのまま1日持ち(たまーにパラついたけど)暑くない日。

なかなかの収穫びよりでした♪
 「家族で♪」↓

ユナさんたちの掘ったどー ショット♪

 「焚き火でお料理」↓

掘りたての芋でポテトチップや、ホイルで包んで蒸し焼きにして、

自分で振ったバターを付けて食べる、ジャガバタも♪

 「ガスとは違いますね」↓

ガスならサッと火の調節が出来ますが、焚き火ではそうは行かない。

でも慣れると調節が分かってきます。それも経験・・!

 「今日のジャガモ掘り」↓

ジャガ芋ほりは平日も11:30から開催中!なくなるまで!

 「トウモロコシ土寄せ」↓

トウモロコシ畑は雑草が結構繁茂。

天気予報もあって、この土日でお見えになったのは2割ほどのみなさま。

今日明日中にお世話は全て終了させます。

ヤングコーンの適期は来週末から再来週まつまでぐらいだと思います。

1番早い方は、あと数日でヤングコーンが採れ始めます。

種まきが1週間以上ずれているのは、そのまま出ています。

 「梅の実狩り」↓

こちらも絶好調!7月2・3日で今年は終了となります!!

 「夜」↓

夏に向けて最終ミーティング。 

ここで発表です!

この夏はサマータイムなどの流れもあり、「朝の一仕事」と題して、あさ8:30からスタートの

特別バージョンが始まります!!!!

※楽しみにされていた方々には申し訳ございませんが、今年はナイトファームを開催いたしません。
 ご意見などございましたら、メールをお寄せ下さいませ~♪ 
  ↓
 info@makaino.com

p

コメントを残す

ブログ一覧に戻る