ジャガイモ掘りがもうすぐ終わりそうです(土曜日までは確実にあります)

2013.07.10
 「火曜日のジャガイモ掘り」↓

大きなジャガイモが次々に出てきたので、袋はすぐにいっ~ぱい!(2~3キロ入ります)

※ジャガイモ掘りはあと少しで終了です!
 「これもでっかい」↓

先日のお写真。メークインがまるでキクイモの様な形になりながら、メッチャでっかい!

 「ヤギノカタマリ」↓

3つ子を産んだお母さん。 どれが母だかすぐ分からないほどに成長(小さい母+大きくなった子供達)。

すまないが、親子の時間はそろそろおしまい・・・  立派なヤギになるために、乳離れしないとね。

 「ヘビトンボかしら」↓

キムラお兄さんからの投稿。 

牧場には色々な虫がおります。 梅雨も明けて、ムシカゴを持って場内を歩く子供さんの姿が増えてきました♪

 「3ケリ3匹」↓

陶芸工房前の木を夕方キック。  3回のアタックで1匹づつ落ちてきました。

木を傷つけないようにしながら、やさしく足の裏全体を使ってキック・・。

 「テツマ君」↓

スタッフお手製のゆりかご木馬(最大版)。 

テツマ君は一人で揺らして遊べるようになったのです。  大きくなりましたね( ^^)

(この前日には揺らし過ぎて落っこちたとか。お怪我なさいませんように・・・)

 「ヒコヒコ」↓

ツバキちゃんが、暗闇で鼻先だけをすごい勢いで左右にヒコヒコ振りまくっていた。

写真でお伝えできないのが残念です。           (この場合は動画アップか)
 「地下茎」↓

草を抜いていたら、「アオキ」が地下茎で増えているのを発見。 知らなかった~。

 「ものづくり工房前」↓

ものづくり工房前では、晴れの日限定でゆりかご木馬やマーブリング扇子作りなどを木漏れ日の下で開催予定。

その準備にも、もう期限が迫ってきております。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る