ジャガイモ掘りスタートしております!!

2016.06.18

P6173175動物の学生さんと畑で

東京の動物の学校さん(TCAさん)の学生さんは、クラス単位で実習に来ております。

(私も学生時代、クラス実習したなぁ・・)

この中から、将来の職場の仲間が出てくるという気持ちで、金曜日は畑仕事!

ラッカセイの追い播きと根元の草取り、小麦の脱穀体験をする!

 

P6173174でやがったな

でたでた、ネキリムシ。ヨトウガという蛾の幼虫。

写真の様に、葉を喰うのでなく根元をスッパリと食い切って、上の葉がパタリとよこに落ちている。

畑の敵!   テデトールでは生ぬるい。 最強の「ユ・ビデヒ・キサーク」という最強の殺虫をする。

 

P6173176毛刈り体験中の図

羊の家に小麦脱穀に来たら、毛刈りしていた。

やってみるのは大切です♪

 

IMG_3004梅の実狩り!毎日開催中!

木は結構強いので、登ってもいいっすヨ。  落ちなきゃね。

IMG_3005

肩車もいいね~。(子供さんを枝に突っ込まないよう注意)

農薬一切使用しておりませんので、虫注意ね。(今年はまだ見かけておりませんが)

IMG_3006めっちゃなかよし

ミツイおにいさんに「あんなに仲の良い3世代家族さんはなかなか見ないですよ~💛」といわしめるほど仲良し家族さんでのジャガイモ掘り!

今日からは、13:30は「梅の実狩り&ジャガイモ掘り」の一気にw開催!(初の事例)

だって・・・・あんな山の上に2回も登りたい方がいるわけないんですもの。だから1回で両方済ませるってワケ♪

IMG_3007

ほれたよ!誇らしげな表情がいいね!

IMG_3008気持ちの良すぎる風景の中で

富士山をババーン!!と背景に、ジャガイモ掘り!

って、でてねぇ・・・(汗)

 

P6173177

でた。

 

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る