ジャガイモ探り掘り・・

2011.06.13
 「オバケカボチャの様子」↓

・・・成績イマイチ・・・。   GWにタネをお配りした方々にきっと負けている・・・。

 「まだこんな」↓

今年は芽が出るまでにものすごく時間がかかりました。温度かなー。

 「野菜の市場開始!(毎日開催)」↓

今年の富士山マルシェ(市場)が始まりました!

地元のものしかありません♪  ココにしかないもの、ココにしかない新鮮さがあふれています。

今年は今日から毎日開催というパワーアップぶり。 覗いてみることをオススメします。(色々安いし)
 「ジャガイモ掘ってみた!」↓

植え付けら挑戦していますが、収穫お料理は6月25・26日。

1部ご案内日が間違っておりました!申し訳ございません。

今の時期でも写真のような↑大きさにはなっております。少し早めに掘り出してみる事を「探り掘り」と

言いますが、持っただけで皮がむけるほどの繊細さ。皮をむかなくても美味しく食べられるのを体験してくださいね♪
 「みんなでジャガ芋ほり」↓

2日目に「ジャガ芋ほりは毎日11:30開催!」と申しましたが、撤回・・・。

次回の土日18・19日からといたします。

私が探り掘りした数株は大きいと思ったのですが、まだ全体では小さめで、大きくなる前だった・・

申し訳ございません!!
 「梅の実狩り」↓

本日も曇天の中、大人気御礼です。

無くなり具合から見て、まだ2週間は大丈夫です!25・26日の時点でまだあります!(ほぼ断定)

今年も豊作のようですから♪
 「みんなで」↓

梅のジュースを作る♪

収穫の時点で、日曜日は60名ほどのご参加がありました。ありがとうございます。

味と楽しさで人気の梅の実狩りは毎日13:30から開催中。
 「小麦調査」↓

昨年はトウモロコシの研究をして、自由研究で選ばれたケンシロウ君。

今年は小麦の種まきから、成長具合、最後のうどん作りまで体験し、検証する。

今年も素晴らしい研究がまとまりそうですね♪

 「ちょっと刈って見た」↓

20列あるうち、1列だけ刈って見た。でも、まだ早い。

今年は麦の育成が遅れております。来週の土日、再来週の土日で全部刈り取りを行います。

時間は追ってお知らせいたします。
 「手入れ」↓

ブンブンふって、タケノコを処理しまくる。

今出ている細のはバンバン切っちゃっています。

適正管理の一環。  ずっと気になっていたが、やっとできた。
 「電気柵」↓

種まいたばかりのところがシカにズタズタにされた(怒)。

電機柵設置。

 「こんな」↓

食べるでもなく、メチャメチャに。やめて欲しいなー。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る