スイーツを味わえる「ファーム・デリ」、№1の手作りおすすめメニュー

2017.09.30

IMG_0392

「人気の【切り株メープルパン】で作るのは・・」

日とタイミングによっては売り切れてしまっていることの多い、

味で人気の「切り株メープルパン」。

これを使って、さらにひと手間くわえたフレンチトーストが・・・

すごいおいしさなのです♪

※↑卵液に浸ける前のメープルパン

 

 

IMG_0391

「手間をかけて、焼き上げております」
まかいの牧場牛乳をたっぷり使った卵液に一晩漬け込んで、一つずつ心を込めて焼き上げます。

口に入れると、じゅわっとあふれ出す奥深い甘さ、香ばしいかおりがたまりませんw

※この、まきば館売店の隣にある「ファーム・デリ」のドリンクバーでは、牛乳も飲めま~す。

 

 

 

 

P9287316

「かぼちゃ色に塗ってみたら・・・」

牧草の漬物「サイレージ」。

ハロウィン用にカボチャ色に塗ってみたら・・・・

 

 

 

 

 

P9287317

「なんか好まれた様子」

虫がいっぱいついていた。この色(?)がずいぶん気にいったらしい。

 

 

 

 

 

IMG_0389

「実験」

スカイランタンを浮かせてみる。

中国では、あの劉備玄徳が考案したという逸話から「劉備灯(りゅうびとう)」と呼ばれているそうな。

燃えてます。 飛んでます。 綺麗です。

冬にこれを作る教室ができないかな~っと思いまして。実験。

 

 

 

528359878.339048

「昨日」

金曜日、足柄に行ってみた。

その帰り、

富士演習場の辺りで、ススキ原が輝いており、その美しさにしばらく見とれてみる・・

秋がやってきていますね。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る