スタッフみんなで慰霊 ~感謝の心~

2009.08.15
 「お盆です」↓

朝早くからお参りを。マズはウシの銅像と慰霊碑をみんなできれいに洗う。馬飼野社長が7:00の1番のり。

自らタワシを持ち、洗いに掛かり両方ともみるみるキレイに。年になんどかこうしています。

 「順番にお線香を上げる」↓

動物あっての私たち、人間だけで生きてはいけません。「感謝の心」がすべての源であるべきだと思います。

※私も14年の中でお世話になった馬やポニーたちの名を呼びます。アパッチ、デンバー、バンデット、デビット、
ビックマック、シェーン、ミソ、タマ、ノリオ、サリー、そしてラングラーとこはく・・・。
心の中に生きているとまでは言いませんが、覚えていてやる事が最善の供養ではないかと・・・。
 「今日最大の仕事」↓

畑に堆肥をすきこむ。広い畑を2回耕したので時間かかりました。

最後はフチをきっちり美しく整えて耕作完了。

 「うおっ!今日も大人気の竹筒水鉄砲作り♪」↓

通りがかったが、すごい人でビックリ。毎日11時から、ふれあい学習館前特設テントで開催中。8月末まで。

 「快適ティピー♪」↓

木陰のティピーはなかなか快適~。(の様子)

イキナリ撮らせて頂きました。  通りがかり取材!  (畑が忙しいので、基本は取材時間ほぼゼロ)
 「今日のキュウリもぎ食べ体験」↓

毎日必ずすぐ定員一杯のキュウリもぎ食べ。マズは選んでもぎ取りにかかります。

自分で採ったら普段食べない子がパクパク食べちゃうことはいつも良くあります。食育の第1歩。
 「みんなで♪」↓

ベストショットは来年のキュウリもぎ食べ案内看板に採用される予定です~。

 「コロボックルの砦」↓

利用者は「怪我しても自分の責任」という用紙にサインしなきゃダメ。利用は無料ですー。

雨が降る日は安全の問題で利用できない、ハードなアスレチック。今年は利用中止の日が多いなあ・・・。

 「プールも涼しげ」↓

トランポリンの横にはプールもあります。 小さい子供さんには穴場的オススメスポットです。

 「バナナトラップ」↓

カブトムシが欲しかったらコレ。皮むきバナナを袋に入れて、焼酎(日本酒OK)をチョチョッとかけて

1日置く。コレで完成!ネットに入れて樹に吊るせばもうえらい事に・・・♪この樹だけでも毎日2ケタ獲り。

 「羊が樹の根元に頭を突っ込んで・・」↓

羊は涼しい地方の生き物。暑いのは苦手です。

暑い日は冷たい日陰の地面や、樹の根元に頭を突っ込んでマス。根に羊が生えているようだ♪(?)

 「使った道具は」↓

耕運機は毎回刃の緩みをチェックするのが肝要。馬飼野会長の教えです。

毎回のチェックや手入れが長持ちの秘訣&早道。

 「ナイトも15日が最終回!」↓

今日も人気の焼きトウモロコシ作り体験。完売しない日は1日だってありません。

タレ塗って焚き火で焼くなんて、見ているだけでも楽しそうだもの。

 「流しそうめん」↓

とーれーたー♪

 「フルー●待ち」↓

流しそうめんといってもいろいろ流れてくる!

うどんやきしめん風のものから・・・みかん・リンゴ・パイナップル! かなりの子が「フルーツ待ち」♪

 「今年初の・・・・・・・・・・・・・・土砂降りカブトムシハント出発」↓

おいおいおいおいおい。大丈夫かよ?って感じでしたが・・・・

出発前までは雨が降ってなかったのでカブトムシは獲れたようです~。 大変なナイトになっちった・・。

※新しいCMの放映が8月7日から始まりました。3種類が流れています。
 受付のお姉(?)さんから「昨日新CMみて、急に子供のテンションが上がってそのまま来ちゃいました」
 と感動のコメントをいただいたそうな。  
 ・・・・県外でCM見られない方々すみません・・・←この問題ドウシヨウ?

コメントを残す

ブログ一覧に戻る