スタッフ紹介とキュウリの追肥

2007.09.03
私(新海)がお休みの日はこちらのスタッフが収穫体験を♪↓

スタッフの鈴木さんです。

カワイイ2人のお孫さん(女の子)のみえるバーバです。

高い声で元気を振りまく、明るい方でっす!

9月のラッカセイ収穫はなくなるまで毎日行っていますが、

今年は初めて「収穫してすぐ大釜で茹でラッカセイ作り」も毎日行っております。

ワタクシ不在の日には、この鈴木さんが対応いたします~♪
キュウリに追肥↓

追肥にはこれ、「鶏糞:ケイフン」。

完全無農薬・有機栽培農家のドラゴンファームさんでさまざまなことを

教わっておりますが、この追肥のやり方も教えていただきました。

下の黒いマルチ(黒いビニール)のふちを外して

鶏糞をまいてからクワで丁寧に土と混ぜ合わせます。

株に近すぎても遠すぎてもよくないので、一番効果的なところに

行くよう、注意して与えました。

さ、コレで今月半ば過ぎまで採れ続けるかな?
毎日が勉強です。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る