スタートの春

2012.04.15
 「トウモロコシ種まきスタート」↓

種まき初日の土曜日は雨。雨で日を変えた方も多かった中、30名近い皆様と一緒にトウモロコシ種まき。

 「家族で♪」↓

ショウマ君・ユナさんたちは初挑戦♪

家族での時間を楽しみながら、種まき。  元気に大きくなあれ!!

 「すきま市」↓

地元の若手アーティストさん達が集結!ハンドメイドの温かさがあふれる作品が一杯♪

土曜日は雨の為、ウール工房にて開催でしたが日曜日は中央広場の芝生の上で広々と開催予定。

初の試みです!ぜひお楽しみ下さいませ♪
 「室内」↓

 「陶芸作品①」↓

 「陶芸作品②」↓

オリジナルキャラの「ロボックス君」です♪

 「陶芸作品③」↓

陶芸ばかりではありませんが、作家さんの個性が良く出ていて、おもしろくてついつい写真撮っちゃいました♪

 「桜とツリーハウス」↓

土曜日は満開になり初めだったので、花散らし雨にはなりませんでした。

本日、日曜日は最高ですよ!!
 「名札を書こう」↓

まきば農園のご自分の畑には自分で書いた名札が掲示されます。

収穫をイメージしながら丁寧に・・・♪
 「菜の花摘み」↓

雨の為、菜の花(コマツナ)は摘むだけになってしまいましたが、袋を増量♪

雨にも負けませんでしたよ!

 「ツル狩り」↓

ディスプレイ用に本物のツタを刈り取る。切っておいておいても、枯れずに結構長く持つようです。

 「静岡サービスエリアの写真」↓

「オープンしたて」の写真を入手。

メッチャ人がいたのですね。物見遊山の人でごった返して・・・

 「まかいの牧場のお店」↓

静岡サービスエリアの登り方面にある、まかいの牧場のお店!

お立ち寄りの際は、ぜひぜひぜひ、スタッフに「まかいの牧場知ってるよ!(行ったことあるよ!)」って

声をかけてほしいです~っ!  それが1番の元気になる特効薬!♪

本当に!

頑張る人を見ると、「自分も頑張るぞ!」って思えて、パワーがわいてきますね。

これが「元気をもらう」という事なのですね。

お互いが元気になる。 そんな関係になりたいものです♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る