ステキな写真の撮れる場所をサポートできたらいいな♪

2010.03.07
 「雨やら霧やら・・」↓

そんな中、多くの幼稚園さんが遠足に来てくださり、元気な声が牧場にあふれていました♪

 「新ベンチ続々組み立て中」↓

場内にこのステキなベンチが一気に置かれます。(春休みあたりから)

素敵感が高まるに違いない。草原の似合う、いい場所で休憩できる箇所が増えますワ♪ (←文が変・・)
 「ウメえこといくストラップ」↓

今日はマナト君が、お世話になっている学校の先生やおばあちゃんにプレゼントするために

こんなストラップ作りに挑戦です!

ユウゴ君もマナト君トモヤ君も、1年生にして「お世話になっている人に感謝を表したい」という行動を自発的に

できるなんて・・・               みんなにもご両親にも拍手!  ステキだねぇ♪
 「サポートできれば」↓

昨年、お手製のカメラサポート台を場内にも1つ置いたらなかなか好評だったので、今年はパワーアップ。

ここからどんな写真が撮れるかが分かる、「撮りたくなるPOP」を貼り付けて三脚(的なもの)設置。

梅園と花畑上と花畑下に。

※画面は開発中のパソコン画面から。だから写真がヘン。
 「たとえばこんな場所も」↓

乳搾りは最も人気のアル、牧場体験。

何年か前にもフォトコンテストを開催したときに1位に輝いた撮影場所がココ。知っていれば簡単に撮れる!

ポイントは①子どもさんの良い表情が入っているか②搾っている乳が出た瞬間③それが画面いっぱいになっているか

※この写真は画面いっぱいになっていないな・・・スミマセン(写真掲載許可はとらせて頂きましたヨ)

 「ここだ!」↓

このイチから撮るのがポイントなのです。

た・だ・し、混雑しているとコレを案内した事で、搾るのに時間がかかりすぎて

順番を待っている方がイライラしてしまっては話が違う。

分かりやすく、混雑もしにくいご案内の方法をヌカヤさんと話し合いました。

 「その直後」↓

水道をひねったような・・・・   ジョバジョバ・・・   ・・・ウーン  ベッチョン。

夏などは1日に100リットル近く飲む事もある。ウシ。  ま、元気な証拠だね。
 「CO2抑制のために出来る事」↓

場内すべての電気や車両に、1時間使った場合のCO2排出量を表示してみました。(この車が1番多い排出量)

エネルギーの無駄はよくない!

いい波を他の方から受ける場合は多いですね。

※私もマイハシを持つようになったのはカントリーバンドの高木さんにお食事に誘われた際、持っているのを
 カッコイイと思ったから。
 信号が目の前で赤になったらエンジンを切る(アイドリングストップ)する様になったのは他のスタッフの
 ミヤシタさんの車に乗ったときに目の前で見たから。
              「しっているの」と「している」のはずいぶん違うと思いました。

 「トイレのマット」↓

足元がぬれていた土曜日、トイレ入口のゆるい傾斜で滑りそうになった方が「ウオッ!なんだよこの坂は(怒)」

ということがあったと情報が入りました。

マットのイチをちょっと変えてみたが・・・・様子見だな。
 「このPOPも今日からはりだし」↓

今日(日曜日)の予報は 「雨のち雪」だとか・・・。

※最近、朝このブログを打っているとよくコジュケイが外でないています。
                           グッピポイ・グッピポイって感じで。
 「ききなし」では「ちょっとこい・ちょっとこい」っていいますね。
  コジュケイももともと人間が狩猟用で中国等から持ち込んで野生化した帰化生物。
  

コメントを残す

ブログ一覧に戻る