スポーツ吹矢、「公認指導者による体験会」をどんどん開催してまいります。

2014.03.13
「スポーツ吹矢体験会」↓

呼吸法を学びながら、集中力も高まるスポーツ吹矢。

まかいの牧場では、スポーツ吹矢協会公認指導員による、正式な体験会を毎週日曜日に開催してまいります。

その記念すべき第1回目が開催されました。

(今後、日曜日限定で14:00より開催・予約なくてもOKですが、御予約されますと確実です)
 「スポーツ吹矢とは?」↓

腹式呼吸を基本とした、スポーツ吹矢式呼吸法は、全ての空気をはきだし、一気に腹の力で吹き飛ばす。

集中力が高まります。  認定級・段に応じて、マトまでの距離が決まっており、獲得点数で認定。

先日の東京都民スポーツ大会では正式種目にも採用され、今注目度急上昇のスポーツなのです。
 「羊飼いのゴルフも」↓

スポーツ吹矢と羊飼いのゴルフはとなりあった会場です。

 「人気の手作りウシさんクッキー」↓

静岡パルコ内の、馬飼野牧場のお店で人気商品の一つ、手作りウシクッキー♪

こんな風に、牛もようにした生地を作り、型で抜いてゆきます。
 「これだけ作っても1日で完売」↓

トヨダお姉さんがいつも手作りしており、ホワイトデー効果もあって今は毎日みんな売り切れてしまうと。

嬉しい悲鳴♪

 「羊」↓

羊達を出荷。   人共に生きるのが家畜。野生の家畜はおりません。

羊にしても牛にしても、可愛いからとずっと飼育していたら・・生活が成り立ちません。

それでは、結局動物も人も困る状態に。

毎年新たに30~40頭産まれてくる羊達。100頭前後になる様にしつづけないと飼育場所もパンク。

良い状態のうちに計画的に出荷することも必要。
 「ニンジンの葉を♪」↓

先日のジャガイモ植え付けの際、ニンジン収穫も行われ。

ここのニンジンが好きになっちゃったユウゴくんちのチョキップさん。

美味しく食べてくれるのは嬉しいですね♪キムラお兄さん。育てたかいがあると言うものです❤

コメントを残す

ブログ一覧に戻る