スーパービッグ! 今年最高だ!

2009.12.23
 「ズラリとならべて」↓

刈払機を最後のお手入れ。燃料は入れっぱなしにしておくと、分離したり化学反応を起こして

燃料の細いパイプが詰まったりして故障の大きな原因になります。

掃除をしながら燃料を完全に抜き取ります。年末の大切な作業です。

(1台ダメで、燃料が漏れ続けている・・・こりゃイカン)見ての通り・・・

 「冬至(とうじ)ですねー」↓

牧場内に1本だけあるユズの木から採れたユズ。まったくお手入れしてあげていないものですから、

お世辞にもキレイとはいえませんが、逆に野性味が増して 香りはよかった。(様な気がする・・)

私の家でもお母さんが下さったユズでお風呂に入り、カボチャが食卓に並びました。ホッと1息。

 「ト・イ・レ・が!!すごいぞ!」↓

まかいの牧場の正面の建物「まきば館」のトイレは1ヶ月工事をし続けておりました。

それがやっと終了!・・・・・こ・・・・これは・・・・!!! すごいぞ!!ホテル内!?

ゴージャス&リッチ!?(←表現が幼稚すぎる・・・)

これは近々じっくりご紹介いたしましょう。

この辺でこんなお手洗いのあるところは無いのではないか・・・!
 「大掃除①」↓

ミゾにたまったゴミを取り除きます。いつもやらない部分までしっかりと・・・大掃除ですもの。

 「大掃除②」↓

ブショアーッと高圧洗浄器で洗うタツタさん。車やトラクターバス・客車がミルミルきれいに!

たわしでゴシゴシするよりもウマークカビっぽい部分や古い塗装を吹き飛ばしてくれて、効果は上々♪

 「大掃除③」↓

コチラではイステーブルにぺんきぬり。

防腐効果もあって。木だって長持ち。

 「今日の乳しぼりだけはにぎやかだった」↓

八王子から来てくれた5年生の皆さん。

この瞬間だけは平日の牧場がにぎやかになっていました♪

 「でたよ!今年最高!」↓

ゆうごくんと力をあわせて抜いた、スーパービッグ 三浦大根!

傷1つなく、めちゃめちゃビッグ!!!!

ココではこの大きさでも、まったく「ス」が入ることはありません。中心まですべてみずみずしいのです。

 「ついでにパチリ」↓

他の人を撮ってばかりで私の写真はそんなに多くなく、四季報のスタッフにも「生産者紹介」の写真で

いいのがないですねー、なんていわれていた。せっかくなので1枚♪撮ってもらっちゃいました。

※そのあたり、マナトママにもお世話になっております~♪

 「新たに耕す場所は・・・」↓

2枚目の中央下のほう。少し草が緑色の部分。ココを耕そうかと画策中・・・。  画策・・・計画?

 「お菓子を大人買い」↓

「大人買い」は冗談で、お正月1~3日とどんど焼き10日の4回分のお菓子まきのお菓子を大量に買いに

問屋さんへ出向きました。実際に見ながら買うことで、いろいろよいことが♪

箱買い、ダンボール買い!
※更新1000回・立ち上げて1000日目 が目前に近づいてまいりました♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る