ソバ畑、ワッサワサ♪

2013.08.23
 「みんなのソバ畑」↓

ソバ畑がずいぶん伸びてきております。

明るい緑色がワッサと茂り、雑草を圧倒する成長の速さ。

※自分の畑をお持ちの皆様は、持ち帰った種の成長具合、いかがですか~?
 「木曜日のキュウリもぎ食べ出発の瞬間」↓

キュウリもぎ食べ出発!

※受付は乳しぼり会場にて、「乳しぼりが終わり次第出発です」とご案内しております。
 夏の間毎日開催してまいりました、キュウリもぎ食べも9月上旬までぐらいでおしまいと見ております。
 「キムラお兄さんレポート」↓

つめた~い塩入氷水で冷やしたので、中までヒエヒエで美味しい♪

みんなキュウリをまるごと食べ切って、おなかいっぱい☆

※マナちゃん達、キュウリにアイス作りにヤギ散歩に牧場を満喫の1日でしたね!
 ありがとうございます!

 「急斜面を草刈り」↓

この時期は草が良く伸びます。 年に数回刈る場所ですが、立っているだけでも大変な場所の草刈り。

営繕さんも毎日大忙し。

※可能な限り、刈った草を動物にあげております。
 「ぬぅっ」↓

仔牛。  産まれて1~2カ月弱の間はミルクを与えます。(大豆などでできている人工乳)

おかげで人間が牛乳をもらえるわけです。

牛乳は全て搾ったもの100%。  安い牛乳が水で薄めてあるなんてことはありません。絶対に。

仔牛がこれを飲むだけでどんどん大きくなれるほど栄養満点の牛乳。

牛に感謝していただかなくっちゃ。

 「エサはまだか!」↓

夕方、山羊達が高いところに登って一点に集中していた。

エサの時間が近い。

エサの部屋から、スタッフが向かってくる瞬間を いまかいまかと待っていた。

キミ達、待ち過ぎ。      (って思った)
 「ゴリゴリ」↓

ポニーのジルばあちゃんが、柵でお尻をゴリゴリかいてた。  カワイイものだ。

かいている時の表情がまたいいんだ。   (撮れなかったですが)

※ラッカセイ堀りは9月7日から!(13:30より毎日開催)
 ご自分の畑をお持ちの方は、9月7・8日のどちらか、10時畑集合!!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る