タケノコ三昧な土曜日

2012.05.13
 「キッズファーム」↓

週末だけ開催のキッズファーム♪この日の内容は「馬」。

テーマは「生きる力を育てる」。 困った時は、お父さんお母さんでなく、スタッフのお兄さんお姉さんに

自分で聞く。動物のお世話を通して、学びのいっぱい詰まった楽しい時間になれば幸いです。

 「ヒルマエタケノコ」↓

タケノコの数がけっこう出ていたので11:30にも開催♪

 「ゴゴタケノコ」↓

13:30にも開催~。

タケノコ堀りは体験してみると分かる発見がいっぱい♪
 「見て!♪」↓

タケノコの成長するスピードは、公式な記録で最も早かったものが24時間で約1メートル!

メチャクチャな早さです。

 「羊のかけっこ」↓

羊のかけっこは14:30から。それが終わったところでもう1回竹の子掘りを開催。

まだあったもので・・

本日、日曜日は13:30は確実に開催致します。

週末に竹の子掘りができるのは来週末少しできるかなと言うぐらいで、今年の竹の子掘りは終了となります。

出たら採れる。出なきゃ採れない。    季節のものですから・・・
 「頑張ったよ!」↓

竹の子掘りでは「アクの抜き方+レシピ」と「あく抜き用米ぬか」をさしあげております。

「お湯を沸かしてから掘れ」という言葉があるぐらいのタケノコは、少しでも早くゆでてあく抜き作業を・・
 「夕方」↓

4時からは遊具に入っておりました。

2歳までの幼児用トランポリンがとっても楽しそうだったので1枚♪

トランポリンは・・・・ものすごい。  「謎のトランポリン」と書いてあるだけはある。

大人も飛べますが、体験した後にその秘密を知ると「笑いっぱなし」になる方続出。

もうね、これはね、言葉では、絶対に、伝わらないのですよ。  絶対に。

体験した人がみんなそう言うんだから間違いない。

これはいっぺんでもいいから、やってみる事をお勧めしますわ。

そりゃあもうすんごいんですから。
 「6月までの詳細スケジュール」↓

メール届きました?

 「便利です」↓

ジャンボ○チョーで880円で買ったこのツール。超お役立ちアイテムです♪

ゆるんだイスのボルトを締めている図・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る