タケノコ毎日出てますぞ♪(今のところ)

2009.05.01
 「ちょうど今発売の雑誌」↓

「めっちゃ特集してくれてますね」↓

(左の雑誌の中身です)

 「4ページにわたって♪」

本屋で見かけましたらのぞいてみてくださいな♪

 「トウモロコシ畑に全図を張りました」↓

畑の名札はまだ間に合っていないので、図を見れば分かるように入り口に張りました。

ちょっと分かりにくくてすみません・・。
 「今日のタケノコ掘り!」↓

今日は幼稚園の遠足で見えたお友達が多かったです。

タケノコ掘りは、体験しないと分からない事がイッパイです♪

 「立派なタケノコだ」↓

掘る体験を通じて、食のことを知るきっかけになれば良いなと思っております。

 「午後ずっと草刈り」↓

乗用式草刈機で刈りまくり。社長と一緒に♪写真左奥で乗っているのは「まさお」という名前の草刈機。

草刈りだから「まさお」か・・・おっさんギャクだが、そのおかげでものすごく売れてるらしいですよ( ;^^)

 「刈った後」↓

しましまになります。綺麗になった♪

 ※杏さんのコメントでもありましたが、これだけニュースで扱われていても、のんびり構えている感じが。
  それもあと数日か。

  っと、思っていたら今しがた、AM1:30に舛添厚生労働大臣の発表が。
  成田で2人目の疑いのある患者が見つかったそうです。(→5月1日に「違う」と判明)
  (横浜の17歳男子高校生:1人目の女性は香港A型で豚インフルエンザでなかったと1:45発表)
  豚インフルエンザはいままで体験した事のある人はどこにもいない病気。
  強毒性でないのは救いですが、パンデミック時には
  そんな事は言ってられません。

  ウィルスに効果のあるマスクは品切れのものも出始めました。
  今後の動向しだいでは次の行動が必要になるかもしれません。
  現在必要な事①新しい情報を常に入れる ②手洗い、うがいをキッチリする
        ③ウィルスに効果のあるマスクを手に入れておく
  もし進むようであれば、人ごみに出かけるのを控える、ある程度の食糧確保、抗ウィルス薬入手
  等の行動も必要になるかもしれません。
  

コメントを残す

ブログ一覧に戻る