タケノコ+ナノハナ+シイタケの3種開催の特別な日(+「新入社員歓迎会」!)

2017.04.23

IMG_5914

※今日は写真枚数が多いので短コメント心掛けまする。

「タケノコ」

レア体験の最たるもの、タケノコ掘り、

本日、日曜日も10時半から開催!

 

 

 

 

 

IMG_5913

「タケノコ掘りは探すところから♪」

一応ミツイお兄さんが事前に探した分は棒が立っていますが、

自分で見つけたタケノコを掘ることも可能です。(「あれば」ですけど)

 

 

 

 

 

P4226430

「ナノハナ摘みたべ」

13:30から開催してきましたが

なんと本日が今年の最終回!

ぜ!ひ! ご参加ください。お得具合が、数ある収穫体験でもMAXですから。

※乳しぼり会場に13:30に行けば参加間に合います。

 

IMG_5915

「コマツナ摘みたべ」

菜の花はニガイ。コマツナ(花芽)は苦さが少なくおいしさ(栄養価)が高い。

味にちがいが出ています!!

 

 

P4226431

「咲いた花は、写真撮ったあと、動物に・・💛」

 

 

 

 

 

IMG_5916

「シイタケ狩り」

本日(日曜日)もシイタケ狩り開催!

15:00頃、ヒツジのレースが終わった後に、(レース会場で)受付。

1家族50円から参加できます。

もいで、串に刺して、焼いて、お醤油かけて食べるまで体験!

※食べずにそのまま持ち帰りも可

 

 

IMG_5917

「たき火で焼くのがまた楽しい」

シイタケもぎ焼き食べは、例年ではGW初日辺りで採り尽くして終了する場合が多いです。

 

 

 

IMG_5897

「昨日の夜、新入生歓迎会開催!」

宣言+大声大会じゃ。

 

 

 

 

IMG_5901

成績優秀部署の表彰式じゃ。

 

 

 

 

 

 

IMG_5902

こんな会場じゃった。

 

 

 

 

 

IMG_5906

誕生日(26日)の先取り

おめでとうサプライズプレゼントの車大福ケーキじゃ。

手作りハンバーグもあったのじゃよ。

 

 

 

 

 

 

IMG_5909

 

「額に入ったプレゼントもあったんじゃ」

 

 

 

 

 

IMG_5910

 

「この回のメイン立役者」

アベちゃんじゃ。

会社で最も元気を振りまいている、優秀社員なんじゃよ。

売店で観察できるんじゃ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る