タマネギがピンとしてきましたな。

2008.03.24
 「ナノハナ摘み食べで入れている逸品」↓

この塩こそ、うわさの「フルールドセル」。

農場レストランのチーフがイチオシで教えてくれました。

茹でているお湯に入れています。塩の味がつくというより、緑が綺麗に出るので良いと。

これは海水を煮たときに、一番最初に表面に結晶化してきた部分だけを集めたものだそうです。

触ってみるとガリガリしているようですが、口に入れるとパッと溶けて海のミネラルと共に

広がり、塩辛いだけではない奥行きのある味が楽しめます。

昨年キュウリもぎ食べに参加された方は、味わいましたよね~。

 「もうゴミが!」↓

3月17・18日に牧場のみんなでゴミ拾いして、ここは確実にゴミ1つ無い場所となったのに

もうこんな・・・・。 ( ´д`)=3 ハァ

なんにも感じないで窓からゴミを外に投げられる気持ちがゼンゼンわかりませんね・・。
 「場内のゴミ箱全て更新!」↓

春休みに突入ということで、日もよかったので

日曜日に場内全てのゴミ箱が新品になりました~♪

いままでビン・カン・ペットボトルは全て手作業で分けていましたが(GW中でも必ず!)

これで分別作業も減るはずです。

ゴミ箱からまかいの牧場の環境への配慮が見えるもの(表示)にしてゆく予定です。
 「元気タマネギ」↓

11月から3月なかばまで、ヒョロヒョロだったタマネギが

ここ1週間で見違えるように!

温度って大切なんだなあ。こんな事からハッキリ春を感じます♪

サクラの開花宣言もでましたね。

このまかいの牧場周辺は、富士山にむかって高度がどんどん上がってゆくので

富士市辺りでは花見最適期間が1週間ない中、この辺りでは1ヶ月以上楽しめます。

今週末には富士宮市の浅間大社がけっこう楽しめるようですが(今日行ったら1分咲き)

まかいの牧場が咲き始めるのはまだ2週間以上かかりそうかな。あくまで推測ですが。

下の地域から順に見ごろを迎えてゆきます。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る