タマネギ大好評のご意見を頂きそのまま掲載♪

2008.06.12
今日私はお休みで、牧場には行っておりませんが
今日の収穫体験に参加された方からうれしいメールが届いたのでほぼ前文掲載~♪
 (許可は取ったものの、なんだかすみません) 
今日 タマネギ収穫体験に参加してきました。
先ほど スライスして鰹節をかけ ドレッシングを少々かけて 生のまま食べましたが 甘い!
普段 それ系を食べようともしないダンナも「アズがとったなら…」と
渋々?食べましたが「甘い!」と驚いてました。
さすがに2歳児は生は無理かなと思いましたが、「美味しい 本当に美味しい♪」と言って
おかわりまでして ビックリ!(ちなみに普段はそんな言葉を言う子ではありません…) また行きますね~♪
タマネギは本当に美味しくて、火を通すのはもったいない!ので、
収穫したものは全て生で食べようと思ってます♪血液もサラサラ~っ。
時間がなくて 水に5分もさらしてなかったですけど、十分甘かったです。
やはり そこいら辺のタマネギとは違いますね~!
近々 梅酒作りに行きたいのですが、ビンは持参しようと思いますが、ブランデ~で漬けたい場合は持参してもいいですか?(私はブランデ~派)

 「メールに添付して送って下さったアズサちゃんがバクバク食べちゃう様子♪」↓

育てた者としてはこんなにうれしいメールはありません!

本当にありがとうございます!

梅酒にブランデーを使うのは豊潤な香りが楽しめてオススメですね~。(とレストランのチーフも言ってました)

その持込は大丈夫ですし、料金もウメジュース価格になりますから。
 「午前中は朝から有機栽培農家さんの所へ実習に」↓

さすがだ。

キャベツにモンシロチョウがいるいる。

外葉は穴だらけだけど大丈夫なのかな?(商品的に)

暖かい地域で無農薬作ればこうなるよな・・・。

まかいの牧場のあるあさぎり高原なら虫が少ないからもうチョット作りやすいだろうけれど。

高原野菜にキャベツが多い理由の1つはこれだろうな。

 「ソラマメも収穫したり」↓

「5月豆」とも書くソラマメ。もう6月なので片付ける前の最後の収穫。

茎を乾かして処理するので、今日は支えの線を取って、根を引っこ抜きました。

数日乾かしたら、燃やして灰を畑に還元です。

来年はまかいの牧場でもソラマメ作ろうかな!

5月の収穫がタケノコ以外に出来るようになるし!

採り立ての甘さを体感できちゃうぞ♪

「すぐ食べ」だ♪

 「スナップエンドウもおしまいに」↓

こちらも同様にしました。

 「夕方、有機栽培農家仲間で蛍を見に♪」↓

毎年近所のいろんなところに見に行くのですが・・・・

すごかった!

あんなにたくさんいるのはみたことなかった!(写真30枚ぐらい取ったけれども全部真っ暗・・・)

あたたかい人たちや一杯の自然に囲まれて感謝の1日でした・・・。

この輪が広がっていきますように。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る