ダイコンフルコース

2013.11.25
 「ご挨拶からはじめます」↓

大根畑で、ご挨拶から開始。これは絶対。

種まきから育ててきた野菜を、いよいよお料理して食べてあげる日がやってきたのです!    
 「いろんなお料理に挑戦だ!」↓

リナさん、オヒタシは全部一人で作りました♪

今日のメニューは、おでん、生サラダ、葉の炒めもの2種、お味噌汁、3倍酢漬け、1本すりおろし雪見鍋の7種。

リナパパさんも思わず口から出た言葉は「大根って本当に捨てるところが無いですね」でした。

確かに! 

 「みよ!」↓

壮観・・・!   この迫力に、周りの方々も目を丸くされていましたね♪

※この時、日向が暖かくて、テーブルが全然空いていないほどテラスは混んでいました。
 手前がカゲになってしまった・・・
 「美しい・・」↓

大根美が映える、ビタミンダイコン、おでん大根のサラダ。  綺麗だ・・・♪

盛りつけ例として、収穫時にお見せしたいぐらいだ・・・♪      ・・・お見せしよう。 
 「柿収穫体験」↓

簡単な渋ぬきを教わり、熟している渋柿を袋に、約15個もはいる!?

まもなく終了となります

 「袋一杯やん♪」↓

クルクルまわしながら収穫。 袋一杯までとれます!  これも・・・やっておいた方がいい!

面白くて美味しい体験なんだから!♪      1袋300円なのでっす♪

「ダイコン、白菜ひっこぬき」↓

距離があったけど、貴重な経験を楽しく体験♪

食べ物の大切さを、重みで体感したかな?

 「2回目 ダイコンひっこぬき」↓

葉っぱが凄い!三浦ダイコンをひっこぬきました。

 「ポニーの撮影会!」↓

週末、10:30と15:00で開催中!  お見逃しなく!

「やだー、すっごくいいじゃん! とすべての方に仰っていただけるように、スタッフが全力でお撮りいたします。

 「まるで・・・」↓

まるで合成!?  ビッグなモモちゃん♪

 「ギンナン落とし、今年最後の樹上から!」↓

ギンナン落としはこれで今年は終了!

食べ方の紙と共に、手袋替わりの袋と入れる袋もお渡しして、無料開催。ありがとうございました!
 「集めたら・・」↓

ギンナンは今まで特に活用しておりませんでしたが、今年は違う。

果肉を取り、洗いあげ、乾かし、ホイルで包んで、たき火で焼きあげる。

お客様に秋の味を楽しんでいただくために手をかける!

 「農家屋大盛況御礼」↓

今朝採った山盛りシイタケ焼き食べも完売。 ムベの実も残り少なくなりました。

ギンナン焼き食べにサツマイモふかし、黒ニンニクもありまーす。

ここだけの、季節の味を楽しめる「農家屋さん(キムラお兄さん命名)」として、もっと洗練してゆきたいと思います。

まだまだやぼったい・・・。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る