ダイコン収穫は25日土曜日からスタート!(毎日11:30開催→なくなるまで♪)

2008.10.23
 「今日、今年最初のプレダイコンひっこぬき体験をしました」↓

今年の「ダイコン引っこ抜き収穫」は10月18日土曜日から開始の予定でしたが、育成の関係で1週間ズレ。

今度の土曜日、25日から開催します!毎日11:30に牛の乳搾り会場受付。

サツマイモ掘りは毎日13:30開催。

サツマイモの時間の関係で、ダイコンは午後の15:30にもう1回行います。(サツマ1回ダイコン2回)

 「初めて植えつけた緑色のビタミンダイコン」↓

ビタミンが多く含まれる、緑色のダイコンは「ビタミンダイコン」。

サラダ向けということですが、食べたら甘かった♪でも本数はあまり多く作っておりませんのでなくなったら終わり。

 「なぜここにこんなゴミが捨てられているんだ・・・?」↓

梅園の横にある1期目ダイコン畑(2期目はブルーベリーの植わっている遠い畑)。

その横のベンチの下にゴミが。・・・・・・・・なぜ「さしみ醤油?」   さっぱりわからん。

 「みなさんのダイコンの今日」↓

小松さんとこのアップ。白菜の育成具合で考えると、11月19日ぐらいが収穫適期の様子・・。また御連絡いたします。

寒い時期は気温しだいで育成がゼンゼン違います。

 「みなさんの畑・後ろから」↓

 「みなさんの畑・前から」↓

 「今日のソバ畑」↓

明日から天気がすぐれない様子。

ブルーシートを掛けておきますね。

 「ダイコンの食べ方参考資料を再び掲載」↓ ※写真をクリックすると字が読みやすくなります。

部位によって食べ方の違いがありますね~。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る