Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ツバキちゃんが「おいしくない」と。

ツバキちゃんが「おいしくない」と。

SHARE:

「サイトウお姉さんが撮る」

馬は、定期的に駆虫薬を使います。

ペースト状の薬で、ぱっと見「注射器」みたいですが、針はなく

口の中に一定量(体重計算で量を決めます)をパッと入れる感じ。

で、それをシャッと口の中にいれられたツバキちゃんのカオ↓↑

「んあ…」

 

まずいんですけどぉぉ…

 

と、顔で表現するツバキちゃんw

 

の、1分動画をYouTubeにアップしてみた↓

https://youtube.com/shorts/AHxok-t8N7o?feature=share

これ↑、昨日アップして、半日で1400回 再生越えててちょっとビックリしました。

 

 

「カオだね」

イノウエお兄さんが、「カオみたいですぅw」と写真を送ってきてくれて、

なかなか(カワ)いい感性を見せる♥

 

「お」

仔牛が。

 

「昨日午後」

小学校で6年生の子達に「仕事をする事」についてお話をする機会がありました。

 

「ちょうど3年前の写真」

 

 

「夜は再び小学校へ」

PTAで。

 

方針が一部変わりつつある話がありまして、小学校では1ヶ月に1回「ノーメディアの日」と言うのがあります。

それは、指定したその日は「パソコンやスマホ、テレビをつけないで過ごそう」というもの。

それが時代に合わない、つまり、【「まるまる1日そういった物から離そう」と呼び掛けたところで、形骸化しているだけでは?】という事で…

「withメディア」という方向にしようという話が出ているそうです。

 

これ、多くの方は「なんてことでしょう!間違っている!(# ゚Д゚)=3 ノーメディアの日を無くそうだなんて!」くらいに感じると思いますが、

実際、教育している側からも「時代に合わないのでは」という声が出るのも、なんとなく分かります。

 

文明が進むと、人間は弱ります。

私もナビが無いころは、地図を見ながら「自身の位置や目的地まで到達する達成感」を楽しんでいて、地図を見るのが得意でしたが

いまやスマホがホイホイと目的地までのナビをしてくれるので、地図感覚もすごく弱りました。

 

時代の変化に合わせて生きてゆくしかないのですが、柔軟な感覚と、心の芯の部分と 両方のバランスをとりながら生きてゆきたいものです。

人間の本質はコミュニケーション。人と人の間にあるのが「人間」ということで。

 

 

 

そんな人とのつながりの催しが、今週末に開催です!↓

地元の美味しいもの集結の「キャン×スポマルシェ」が初めてまかいの牧場で開催!!

この日に開催のE-BIKEツアー申込もまだ間に合います (info@makaino.comまで)

 

さらにこの日の前日(土曜日の22日)は特別な結婚式(内容はまだヒミツ)も馬飼野牧場内で開催♪

 

23日(日曜日)は特別な催しがある日なのです!!!!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください