トウモロコシのおいしさとカラスの関係。

2007.08.05

今日はお父さんお母さんとたいようくんとかんたくんが、

自分で種をまいたトウモロコシを収穫に。

・・・・・・・・が、すみません・・・・。

今朝最後のモロコシがケモノに・・・・。ガリガリッと・・・・。

そこで、横の体験用の畑で収穫。

今日こられなかったおばあちゃんやお兄ちゃんたちの分も茹でて

お土産に。

もぎたてのおいしさは堪能できたようですね~。

(その顔↓)

いいな~ぁ(;´`)

かんた君おいしくかわいいショットをありがとうございます。

カラスの仕業。

カラスの場合は、くちばしで皮をむくので

こんなラーメンみたいな縮れ気味の細い皮が残されます。

今日カラスよけを設置している最中も

何羽かが、畑横の電柱頂点から「アー」だの「カー」だのうるさい・・・。

くちばしの太い「ハシブトガラス」でした。

もう貴様らにはやらぬウウウウ!

知恵比べスタートッ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る