トウモロコシはまもなくなくなりそうですー。

2009.08.08
 「アリ・・」↓

古いじゅうたんを敷こうと思って広げたら、アリのサナギの山が出てきた。(苦手な方スミマセン)

アリは卵から幼虫、サナギを経て成虫になります。

 「トウモロコシ大ナベの裏整備」↓

雨が降ると大きな水溜りになって通れなくなるし、乾きかけはヌルヌル滑る。

そこで砂利をしいてから古いじゅうたんを敷いてペグで固定。これで大雨でも大丈夫だ♪
 「畑にまいてみた」↓

撒いているものは「乳清(にゅうせい)」。食の体験でチーズ作りででるモノ。

畑にどんな影響が出るか分からないが、ま、悪いことは無いだろう。位置を決めてあげ続けてみよう。
 「今日のキュウリもぎ食べ」↓

昨日の収穫は20本だったのに、曇りだったおかげで・・・・6本。  

5家族さんがお待ちだったので、1家族1~2本というていたらくに。  晴れカモーンッ!
 「今日はカブトムシが獲れました」↓

ココのところキュウリの時間にカブトムシが獲れて無かったのは、例の場所に毎朝獲りに来ている方があったから。

虫捕りの基本は2つ。場所を知っている(発見する)事と先着順な事。野生のカブトムシなんですから。

 「今日のトウモロコシ収穫」↓

今日は雨がパラつく天候にもかかわらず、大変多くの方がお集まりいただき・・・・

こりゃ土曜日はもっと多くの方が見えて、週末で畑は空っぽになると思われます!無くなったら終わり!

 「焼きトウモロコシを自分で作ろう!」↓

数日前から新しく始まった「焼きとうもろこし作り」。獲り方は3コースとしました。

①もいで持ち帰り2本200円 ②ゆでてすぐ食べ2本400円 ③焼きトウモロコシ1本300円

 「ウマーイ♪」↓

採り立てのうまさはもう数日で終了!トウモロコシの旬は短いのです。

 「しゅんくん達も堪能」↓

この後のナイトファームまで楽しんで、夏の思い出が出来たようですね~♪

日本中で旅行する方が減る方向で、普段は予約一杯で泊まれないようなところが当日予約などしやすくなっているとか。

 「スゲーッ!!」↓

おお!この年齢でストラックアウトパーフェクト!

12球のうち、1つ余っている状態でのパーフェクト。  すごーい!

 「焼きとうもろこし+ジャイアントブー 大人気」↓

瞬間的に焼きとうもろこしは無くなった・・・。ジャイアントブーも売り切れました。

うまいモンね。      「ジャアントブー」がどんなものかは・・・・秘密です(テヘ)

 「ストラックアウトまたもパーフェクトが!」↓

射的でも特賞ゲットも出て、縁日コーナーは最初から最後までずっと賑わっていました。

 「掲示されてましたワ」↓

ほほう。カメの名をねえ・・・。

※ソバの種まきは9日日曜日、10時に場内のふれあい学習館集合!限定30組で残り1組!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る