トウモロコシは鮮度の他に、収穫時期も命!

2007.08.08

こちらが収穫時期を10日ほど過ぎたトウモロコシ。

早く収穫したかったのですが、今日収穫を予約されたお客様があり

今日まで引っ張ってしまいました。

でも昨日ためしに1本食べてみると・・・

うまくないっ。 粒の薄皮は固いし、なにより あんまり甘くない。

いい時期を過ぎると、はちきれんばかりだった黄色い粒が

ごらんのようにへこんだりして元気の無い様子。

最近暖かい日が多いおかげで、2期目のトウモロコシが良い感じに。

よさそうだったので、予約の方にはそちらを採っていただきました。

カラスよけの糸を張っておりまして、

奥のほうにCDがぶら下がっているのが分かります?

カラスは頭がいいから、糸を張るだけで

ぜんぜん寄ってこないようです。

「ム!怪しいから今日はやめておこう」と思ってくれるようですね。

ここのところの暑さでキュウリも一揆によく伸びてきました♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る