トウモロコシは16日(土曜日)で畑がカラッポになります!

2008.08.16
 「うあ。穴開けられた・・・」↓

やられた。ハクビシンでしょう。

昨日まで平気だったのですが、やはり・・・。

昨夜花火を仕掛けようと思ったら、誰か持って行っちゃったらしくて仕掛けられなかったのです。

とたんにやられましたワ・・・。

20本ほどガリガリと・・・・

 「朝11時でイッパイです」↓    

さすがお盆です。楽しんでいってください。
 
 「今日のキュウリもぎ食べ」↓

キュウリは毎日11:30より開催しております♪

 「にいな先生によるカッパ講座」↓

なるほど指遊び♪

 「明日が最終日!今日のトウモロコシ収穫」↓

3期目の畑はいよいよ明日でカラッポになりそうです!

3時の1回だけでおしまいであります。
 「お、いるじゃんカブト虫」↓

トウモロコシ畑は甘い香りがするので、蝶やカブトムシがやってきます。

とくにカラスやハクビシンにガリガリやられると、良くやってきますね・・・・(泣)

 「きらりんコーンの斉藤さんたちも参加」↓

今年種まきから作る農園にも参加してくださり、畑を見に来てくださった回数でも

もっとも多かった斉藤さん♪

もぎたてのおいしさを再び味わっていただけました!

  「トウモロコシ収穫!」↓

奥のお母さん達が「キャー 虫!」と驚きの声。

農薬を使っていないとはいえ、苦手な方にはどうしようもないところがありますよね。

 「カワは動物が超好き!!」↓

りょうま君はカワを動物にあげたら、ものすごい勢いで寄ってきて食べるのにハマチャッたね♪

動物とカワ置き場を何度も往復してあげていました。

どっちみち夕方、私が動物にあげるのでいくらあげても一向に構いません。

搾乳牛の「ふじ子ちゃん」は特にものすごい「トウモロコシ皮ファン」。持って行くとまさに目の色が変わり

怖いほど。サッと立ち上がり、目をキラギロさせてよこせよこせとソワソワウロウロ。すごいですよ。

 「焼きトウモロコシかぶりつき!!」↓

ナイトファーム限定の「生から焼きトウモロコシ作り」でタレをつけながらじっくり焼いたこれは

じつに!ウマイ!
 「流しそうめんも大人気」↓

さすがお盆中。150名近い方が集結!

流しそうめんはどうしても下の方が「こないー」となりやすいのですが、必ずハライッパイになりますから

ご安心を・・・。
 
 「カブトムシハント出発!エイエイオーッ!」↓

土曜日がナイトの最終日!

毎回夜7:30に出発で行っております!
 ※連日のナイトの中、売店やレストランのスタッフは夜11時頃までかかって営業準備。
  早いスタッフでも夜10時近いのですが、特にレストランの佐野チーフは下ごしらえ作業もあって
  毎朝5時に来ている・・・すごい熱意だ!  

  ところでカミジユウスケさんやコイズミコウタロウさんの撮影した番組の放映は、
  8月26日か又は9月2日の25:30~26:00だそうですよ~♪
  フジテレビさん!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る