トウモロコシ収穫すぐ食べ、2期目がスタートいたしました。(毎日13:30より)

2013.08.04
 「トウモロコシすぐ食べ、2期目の畑がスタート!」↓

トウモロコシ2期目は、山の上。 遠い。行くのは大変。でも開始。

トウモロコシの採りたては、味が違う。 プチプチの食感もぜんぜん違う。

その感動を一人でも多くの方に感じて頂きたい。

そんな思いでいっぱいです。

 「キュウリもぎ食べ」↓

20名程の皆様にご参加頂き、キュウリのとげに驚いたり、特別な塩(フルール・ド・セル)が

やみつきになってしまった方もみえました♪
 「トウモロコシ、山の上から採ってきました」↓

距離は遠いですが、農薬を使わないあま~いトウモロコシを焼いたりゆでたりして美味しさを体感☆

生のトウモロコシを夢中で食べて、「元気モリモリッ!」になっちゃった子も!!
 「青空の下、羊の放牧」

羊を追って、放牧場へ! 青空と羊と草原がいい感じの土曜日・・・

羊の放牧お手伝い体験は毎日10時から開催中です。

 「ファームツアー」↓

牧場の裏側探検、ファームツアー。

バックヤードツアー的な、一歩深いところまで動物や牧場のお仕事を体験・学習できるツアーです。

夏休み期間中は毎日15時から開催。 
 「パグの・・・」↓

グー君とチョキちゃんがあまりに・・・あまりに可愛かったので思わず1枚 パシャ。

ジッとこちらを見ていて・・・私も釘付けに・・。   

 「バードコール作り①」↓

今年のバーdコール作りは一味違う! 

森の中、涼しい木陰で高原の自然を満喫しながら作ります!

 「バードコール作り②」↓

こんなところで・・・♪

新設された山の休憩所。小鳥の声を聞き、高原の風を肌で感じながら鳥を呼ぶ道具を作ります。(12:00~)
 「リキ君」↓

多摩動物園ちかくから来てくれているリキ君は、冬にプレゼントを持ってきてくださいました♪

それは、カマキリの卵。 (13個も!)

5~6月に開催した「エンドウマメ畑ですぐ食べ体験」のマメ達は、そのカマキリ君達に守られていたのです♪

ありがとうございまっす!♪
 「これはいいね」↓

おととい渡したオモチャカボチャで ジャックランタンを試作してくれました♪

思った以上に可愛くて・・・いい感じだ!  作って手飾りたい!  そう思いました。

これからどんどん収穫できるオモチャカボチャ。  

うまく採れば200個以上は収穫できると思われます。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る