トウモロコシ収穫開始!!!!!!!!!

2012.07.22
 「キュウリまるかじり!」↓

ナス!?  いえいえ、ドアップのキュウリ丸かじりです♪

いい迫力の1枚、ありがとうございます♪

 「朝のトウモロコシ収穫は・・・6:30から!」↓

トウモロコシは朝が最も甘い! 葉で作られた甘さが、夜の間どんどん実に集中してゆくから。

ですから朝が最高の甘さ!ってことで早朝6:30からトウモロコシ収穫!

土曜日は30名程の皆様と早朝収穫できました。(この時間はまだ場内には入れないから畑でお料理)
 「おいしい!!」↓

採りたての朝トウモロコシは・・・・・・・プチプチの歯ざわりと甘さがぜんぜんぜんぜんぜん違う!!

トウモロコシは時間が勝負。採る時間もそうですが、採ってからいかに短時間で食べるか。

保冷すれば、猶予時間は伸びますが♪
 「早朝にもかかわらず・・」↓

蕎麦の会会長さんが偶然畑前を訪れて、8月4・5日の蕎麦種まきの打ち合わせに♪

リナさん達は蕎麦にも挑戦!

 「霧の中でシャボン玉」↓

曇りでもシャボンダマシーンはユルユルと動いていた・・♪

 「霧の中でトウモロコシ収穫体験」↓

1日中、小雨か霧の1日でした。

 「さあお料理だ!」↓

ゆでは釣りのように。焼きはタレを塗りながら・・・♪

 「お父さん隊」↓

焼きをがんばるお父さんたちを1枚♪

焼きのほうが、水に触れないから甘い。  でもそんなことより・・・鮮度が1番!
 「キュウリもぎ食べ毎日開催中」↓

いつもだと、土曜日の人気爆発で日曜日には人数制限がひどくなるのですが、この土曜日は雨と霧がでて

本日日曜日は限定40本ぐらい。  余裕があります。

 「ブルーベリー」↓

本日(日曜日)も12:30でブルーベリー食べ放題収穫体験開催。

今年のデキは大変良く、甘くてでっかい!  昨年が初めての収穫で今年が2年目。

樹が良くなってきたのも大きな理由♪

 「おいしい!」↓

ブルーベリーの畑は、歩くと10分かかるので、バスでお連れ致します♪

それで、限定25名・・・。

 「トウモロコシ収穫スタート!」↓

1期目のトウモロコシ収穫が始まりました! 毎日13:30開催!

・・・っですが・・いつ無くなるかは参加の人数次第。

なくなったら終わりなので、「何日までありますか?」という、最も質問の多いコレには明確に答えられない・・。

晴れなら早くなくなるし、土曜日のように悪天候なら長く採れる。  一応3期に分けて栽培しておりますが。

 「イネ」↓

ペットボトル稲の追肥情報を昨日一斉送信致しました。

梅雨明けしましたから!   もうじき稲の花が見られますね♪

 「夕方のチェック」↓

充電した電池をセットしながら、電気柵を張り直してチェック♪

ハクビシンにはあげないよ!

 「レポートが届きました♪」↓

神奈川からお越しのヨキブー君たちは、ご用事があ
って 早朝収穫に来てから即帰り!

(早朝収穫を開催したかいがあるというものです♪)

コメントで「持ち帰って食べたものはおいしかったですが、早朝のものにはかないません。
 
朝3:30におきたかいがありました!来年もまた参加します!」とメールをいただきました~♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る