トウモロコシ収穫MAX!

2013.07.29
 「朝、トウモロコシ畑に大きなカブトムシ」↓

朝、トウモロコシの茎を動物達の下へ運ぶ。

トウモロコシを折った所から出る汁を吸いに、大きなカブトムシが。

                ヤブへ、ぽーいと逃がす。

 「草刈り」↓

暑すぎる時期は、草の勢いが弱まるのですが、ちょうど毎日夕立も降って草の勢いが止まらない。

 「お手伝い」↓

先週自分の畑のトウモロコシを取りに来られなかったヒロくん、ヨッチくん。

やっと採りに来られました♪

大ナベの水を汲むのをお手伝いしてくれました。ありがとう!
 「11:30のトウモロコシ狩り」↓

日曜日は特別にトウモロコシ狩りを2回開催。 1回目!80名程のご参加を頂きました。

 「おいしいいいいいい」↓

あまりの甘さに笑顔がこぼれる。

自分で採って焼いて、たべる!

 「もう夢中だ!」↓

かぶりつき、放さない!

タレの汚れなんてお構いなし! 

小さいのにすごい気迫だった・・・!!!  (((  ;°Д°))))
 「大道芸のお兄さん」↓

日曜日はイケメン芸人のゆ~み~(YOU&ME)さんが、来場してくださいました♪

たくさんの笑顔に包まれて・・・♪
 「キムラお兄さん頑張る」↓

午後13:30からは、木村お兄さんが案内役のメインで頑張る。

70名程のご参加を頂き、大きな声を出して奮闘!
 「もうすぐ畑」↓

お兄さんを先頭に、1列になって畑に向かう。  トウモロコシ畑はもうすぐだ!

 「ご挨拶からスタート」↓

どんな時もご挨拶から始まります。

声が小さいともういっかああいいい!         (体育会系?いえいえ、感謝の気持ちの発露です)

 「マーブリング扇子」↓

ものづくり工房でものすごい人気が高まっているのは「絵心風鈴」と「マーブリング扇子作り」。

見事に完成していたお兄さんお姉さん達が見えたので、いきなり記念撮影!

  ※っで、横の木を蹴ると・・・↓
 「おお、クワガタ」↓

朝は、10匹近くクワガタがふってきたと聞いていましたが、午後3時頃のキックでまた1匹。

りょうまくん、まなとくん達はこの木周辺で探して・・・この後・・・・

夕方近くにもかかわらず、成果はメスカブト2匹、クワガタ11匹で合計13匹ゲット!

すごいのは、この木は朝から多くの方が根元をほじくりまわしていたはずなのに、探し出してしまうこと。

虫愛。

虫の気持ちになって、どこにいるかを真剣に探すから、そんな結果になって現れる。

「気持ちの入った行動」って、いつでも大切だと学ばされました。

 「なんでここだけ」↓

夕方、瞬間的に土砂降り。

雨雲レーダーを見てみる。   なんでここだけポツンと赤(レベル5の降り具合)やねん。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る