トウモロコシ早朝採り送付&新しく始まった「ゲーム」!

2012.07.25
 「朝6時収穫!」↓

朝がおいしいトウモロコシ。自分の畑をお持ちの方で、都合で収穫に日が合わない方の分を収穫してお送り。

収穫したらすぐにマイナス20℃の冷凍室にいれて、1時間ほど急速に冷やす!

これでおいしさが保持されやすくなります。
 「いそげ!」↓

9:30までにヤマト運輸さんに持ち込めば、今日中にお届けできるそうなので、間に合わせる♪

今朝採り急冷トウモロコシにレシピを添えてお送りいたしました♪

 「キュウリもぎ食べ!」↓

毎日11:30開催のキュウリもぎ食べ!  今日のクワガタは・・・1匹。

 「ガブゥリ!」↓

タクマ君のおおかぶりつき!

 「捕れたよ~♪」↓

左腕にはクワガタもみえます。 2匹ゲット!

虫が捕れるのもお盆まで・・・
 「風鈴と美人」↓

絵心風鈴(えごころふうりん)は、夏だけの開催♪

「電気を使わない涼しさの演出」という節電の目的もあって開催致しております。

 「新しいものが登場しました」↓

中央広場に何やら黄色いタープが張られて・・・・

これは・・・
 「こんなゲームなのです」↓

ヨーグルトの容器を8個、積み上げるゲーム♪

常時設置ですから、是非挑戦してみて下さいね♪
 「燃える!」↓

成功の瞬間。    

これを8こ積み上げて静止させるのは・・・・至難の業。   でも!

「写真」ならいいんです。  つまり・・・・。  

6個積み上げて、7・8個目を両手で持って乗せ、離した瞬間を 撮ればいい。  ってヒントはここだけで御紹介。

 「やったね♪」↓

写真は入場券売り場でお見せくださいね!

 「ゲットだよ!」↓

施設利用割引券付きのウチワをもらえます♪

10種類の体験教室等に使えますがウチワに書いてあります。 おひとり1回もらえまーす。
※あの・・写真で分かりましたが・・・
 妹さんのハナに「ガスッ」といってるように見えますが・・  ( ;^^)
 「夜」↓

なにをやっているのか目立ちにくかったので、タープに直接でっかく描いてみちゃった。

 「ブルーベリー狩り」↓

24日火曜日は、場内の数本の木で開催でしたが、水曜日は13:30から食べ放題を開催!

受付は乳しぼり会場です♪   ※トウモロコシは土曜日から!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る