トウモロコシ準備スタート!

2013.04.09
 「密かに咲いているシダレザクラ」↓

バードケージの後ろに密かに咲くシダレザクラ。

創始者である馬飼野会長のお手植え。  (場内の大きな木はほぼすべてそうなのですが)
 「椎茸串焼き食べ体験」↓

たくさん無かったので、こちらで収穫して、串売り~。

山盛りでしたが・・・ 1つ食べた方がお持ち帰りもしたいという声も何件かあり・・・

売り切れ!

ありがとうございました。  育ててきたかいがあるというものです。  

育ててくれた自然やおいしく召し上がってくださった皆様に感謝!
 「でている でている」↓

マイマイガの毛虫がワッサワッサ出てきていた。  産まれたところをすまないが、退治・・。

昆虫の繁殖戦略の一つは「数」。  地球上でもっとも繁栄しているのは人よりも昆虫。とも言える。

 「準備」↓

もうすぐタケノコが生えてきます♪

アク抜き用にお渡しする為の米ぬかを用意し始めました。

竹の子収穫時には、あく抜き法も載っている簡単レシピと一緒に米ぬかもお渡しします。
 「修理」↓

車いすを修理。

 「立てました!」↓

鯉のぼりは今週末から上がります!

季節が進んでゆくのを感じます。 先回りのお仕事で、お客様に季節の移り変わりを感じて頂きたい・・♪
 「耕作」↓

トウモロコシ畑にマルチを張る準備開始!

今週末はいよいよトウモロコシの種まき開催。 (土日お好きな方の10時にふれあい学習館前集合!)

 「決定!」↓

1月~3月で3回のお試し開催が終わり、いよいよ「ツリーイング」が本格始動!

次のツリーイングの開催日決定!

4月30日(火曜日)です。

10時、11時、13時、14時、15時、16時の6回開催で、当日先着順での開催。

予約は不要、遊具のナラの木にて行います~。

お一人30分1000円、1時間1500円となりました!

※6月の開催日と、夏休中の開催日は今月下旬に決定致します。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る