トウモロコシ狩りもうすぐ終了~(火曜日、雨でも大人気!)

2016.08.03

 

IMG_3268シカきたぞ!

ラッカセイのマルチにシカの足跡!

低い電気柵を飛び越えてきたな! もう一段高いのを張らねば!

IMG_3267お、喰われた

サツマイモのツルの先っちょがシカに喰われていた。

鹿は、ウシ科なので牛やヤギの様に前歯の上がない。芽をバツンと噛み切るには向いていないので、

食害した跡の切り口に特徴が出ます。それによって、鹿の害だとわかります。

P8023815練習の成果を

新・動物担当スタッフのホンマさんのトラクターバス運転試験。

頑張っております♪

P8023819キュウリもぎたべ

ひそかに、元気よく開催! (・・・?)

今、採れ始めなので本数が少ない! でも参加可能数はそろそろどんどん増えていきます。毎日11:30開催中!

P8023820アメニモマケズ

「雨?関係ない!」   っと、たくさんの皆様と一緒にトウモロコシ狩り開催!

今日も13:30で開催いたしますが、終わりが・・・近い!  (なくなったら終わり+今週末には確実にもうない)

P8023821焼きまくる!

ゆでまくりの焼きまくり。

採り立ての美味さを・・・くらえ!

※ほんっと、今日遊びに来られる方は、絶対に参加しておいたほうが良い。心からそう思います。参加前の方々にそれをしっかり伝えるのが私のすべきこと。そう考えております。

 

P8023822ガブリ

生でもおいしく食べられるのは採ってすぐだけ。

※子供さんに、何も言わずに「とりたて」を生で食べさせると、「おいしさ」で確実に最後までそのまま食べちゃうのでご注意下さい。

P8023825

秋を担当するスタッフと相談。

今年の秋も、いつもと違う「秋」を感じる催しが!

※スタッフの熱い想いを感じました。先輩としてもっと全力でサポートせねば・・

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る