トウモロコシ種まきは今週末が最後のチャンスです。

2014.04.18
 「 (((( ;`Д´)=3))) キーッ!!」↓

前日植えた花が・・・全て!   引っこ抜かれてブンブンされている!

から・・すぅぅぅ・・
 「こんな」↓

メチャメチャ。  食べるためでなく、遊びで。 「ナンダコリャ」と。

にゃろううううう。

仕舞っておくぐらいしか対策がない。

 「幼稚園さんの遠足」↓

晴天の遠足!  今年も遠足のシーズンが始まってきております。

春と秋が特に集中する時期なのです。  お友達とたくさんの思い出を作って行ってほしいです。
 「春風の見える日」↓

風と共に、桜の花びらが ファーッ っと・・

春風の見える日。  今年の桜は長く見事に咲き続けてくれました。

ありがとう・・。

この後の萌芽の薄緑色も美しく、夏には日陰を作ってくれます。  
 「バッコン」↓

倒木の根を、抜根。   処理。

 「バッコン」↓

枯れた木の根を、バッコンと抜根。   

木が育つには時間がかかりますが、処理するのは簡単なものだな・・。

 「綺麗に!」↓

入り口周辺の荒れた部分が綺麗に!  

整備されて良い感じ。嬉しいです♪  

「ヤギの郵便屋さん」↓

木曜日は8枚運んでくれました。

※ゴールデンウィークのMAXの日は何枚になるのかしら・・・(予測では、100枚を軽く超える)

 
 「高所の枝を処理」↓

低いところは登って切る。高すぎるところは、オモリつきの細い紐を投げて、太いロープにかえて、

重機で引っ張る。

20本ぐらい処理して時間切れ。

 「陶芸の釜をあける」↓

おお、ピカピカに仕上がっている。ほんのりホカホカ。

(温度が高いうちに窯をあけると割れてしまうので、時間をおきました)
 「おお」↓

ああ、このお皿を作った時、5歳ぐらいのお兄ちゃんが、全体重を乗っけて仕上げのハンコを押したっけ。

(ハンコがつきぬけて穴あきのお皿に・・) ( ;°Д°)!

いちおうなんとか直したのですが。  スゴイ凹みはそのまま。 お母さん洗いにくそうね。( ;^^)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る