トウモロコシ終了!

2007.08.28
本日、全てのトウモロコシ収穫が終了しました。

もぎたてをすぐに食べる体験は、今年が初めてでした。
さてこちらはサツマイモ。

まだまだ小さいですね。

サツマいもはこれからどんどん大きくなります。
ラッカセイの現在↓

中心の土のついたのが、もう食べられるラッカセイです。

その左の白いのは、若い実。

ご当地料理の「ゆでラッカセイ」では殻ごと食べられる部分なのです。
サツマイモの葉がたべられてら。

むむ、これはお尻にピンッと出っ張りが出ているから

スズメガの幼虫ですね。

調べてみたら、「オオスカシバ」でした。

クチナシにいつも来ている、見慣れた幼虫ではなかった・・・。

オオスカシバの幼虫には2タイプあるそうな。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る