トウモロコシ1期目は本日(7月27日)で終了!

2011.07.27
 「朝のひとしごと」↓

朝のブルーベリーは、15分食べ放題と、15分摘み取り収穫体験。

収穫したブルーベリーは、冷蔵庫で数日熟成させて、場内で販売。

収穫ゴッコでなくお仕事お手伝いなのです♪
 「うわー」↓

スズメバチだらけ・・・。

下のほうにいる青っぽい蝶は「スミナガシ」。

 「いい風景だったので」↓

小学生さんがとても楽しそうにしていたので思わず1枚♪

太陽の力だけで動いているシャボンダマシーンです。
 「トウモロコシ収穫1発目」↓

月曜に続き、平日でも大人気御礼。

1期目は水曜日(本日)で終了。全部で4期ありますが、2期目は・・・今度の土日で開始できるかどうか!?

って所。   育成を見ながら明後日までには判断いたします。 曇りだと成長が遅い・・・。

カンカン照りカモーン!

 「生うめ~」↓

品種は「あまいんです」。 生でも食べられる品種ですが、1番大切なのは「鮮度」

採ってすぐかどうかがポイントですね!
 「トウモロコシ2発目」↓

今年初の一般向け「焼きトウモロコシ」も開催中。

持ち帰り・ゆで・焼きの3種類から選べます。

 「トウモロコシフォトギャラリー」↓

何枚か撮ったのですが、全部載せきれずスミマセン~(汗)

ポイントは「笑顔」「トウモロコシがババーンと写っているか」等。

家族で写真を撮る際は1歩近づいて、顔を大きく撮るだけで印象がグッと変わります。
 「オオバニンニク醤油作り」↓

美味しさではピカ一の体験ですが、ネーミングではイマイチその美味しさが伝わらない・・。

どうすべェ?  何か素敵な方法があるに違いない。

 「トウモロコシ畑」↓

102組のトウモロコシ畑。あと7組の方が未収穫ですが、そろそろお送りしないと

おいしい時期を越えすぎてしまう・・・。

少し早いならピチプチ感やフレッシュな感じがあってよいのですが、適期をこえるとエエことなし。
 「キュウリのお世話」↓

今年過去最高の100株育成中。

間の草を刈って、下に伸びたツルをネットに引っ掛ける。

 「作業後」↓

何とか作業が出来た。今、草は伸びるのが早いワイ。

 「これが!」↓

カラスのシワザ。

カラスが食べた場合、クチバシでツツキながらむく為、このように皮がラーメンの麺のようになります。

こうなっていたらカラスのシワザと分かります。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る