トウモロコシ3期目、あと数日で終了。(4期目はもう少し先)

2011.08.11
 「水曜の朝、ソバの芽が出ました!」↓

日曜日にタネをまいたソバが芽を出し始めました!

2日半で芽が出るソバは、育成が早い早い♪

さて、10月に刈り取りだ!! (「刈取りからソバ打ちまで体験」の題名で募集中)
 「朝の特別イベント、ご挨拶の様子」

いや、お盆休みが徐々に始まっていることもあり、朝の体験にお集まりくださる方の人数が増えてまいりました。

朝の涼しい牧場を、朝だけの特別な内容ですごしていただきたい。そんな思いで始まった早朝特別体験。

「トラクターバス特別便」~飼育体験や牧場のウラガワを体験~と「まきば農園朝の1しごと」が

毎朝8:30に行われております♪
 「羊の放牧」↓

たまには失敗もあるよね・・・・   ( ;^^)

 「堆肥を載せる」↓

有機栽培の農家さんへお届けしました。7杯運びました。

 「きちっとした農家さんの畑」↓

 「打ち水レンジャー・地球冷やし隊」↓

 「キュウリモギ食べ」↓

 「トウモロコシ収穫3期目の畑」↓

 「がぶり!」↓

 「おいしっ♪」↓

 「トウモロコシは塩水でゆでてはいけません」↓

 「ヒマワリが咲いてます」↓

 「帰りがけ、例の樹」↓

カブトムシ5匹いた。  捕らなかった。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る