トウモロコシ2期目終了!&「動物ウォンテッド」ブレイク中💛

2015.08.05
※本日、厳選したにもかかわらず掲載写真が多い。短いコメントを心掛けます。
 「ヒルナンデスさんから」↓

ココリコの遠藤さんなどが見えて行われた、ヒルナンデスさんの撮影。3日に全国放送されました!

この夏の新企画「動物ウォンテッド」を体験した様子が紹介されました。

 「探せ!」↓

始めは8種類の動物だけだったのですが、日テレの方が「全種類放映するかも」と仰ったので、

急遽種類を増やしたという裏話があります。

 「かなり楽しそうに」↓

目的のモルモットを見つける寸前の1シーン。

 「ミツイお兄さんの『塩対応』とは!?」↓

動物ウォンテッドの一つ、目的の羊を見つけ、その回答を確認し、それがあっていることを伝えたミツイさん。

「あ、あはいはいあってますね」と返事をしたところ・・・・

うまいことそのシーンが使われて、このように・・・↑  (爆笑)

 「火曜日のキュウりモギタベ」↓

ここのところ、毎日「キュウり冷やし中のクワガタ捕り」でクワガタが降ってきております。

暑い時は、塩分と水分とキュウリ分を補給しよう!   (といいながらすぐ定員いっぱいですみません)

 「SNAILハンター」↓

SNAIL(スネイル)とは、カタツムリの英語。 

月曜日も来てくださったナルミさん。「どこかにカタツムリいません?飼いたいんです」と私に相談。

そこで火曜日のきゅうりもぎ食べに参加しながら、思う存分SNAIL狩り。

昨年からずっと飼っているカタツムリもあるそうで、もう慣れたものだね💛

 「体を冷やす方法」↓

キュウリもぎたべで紹介している、体をサッと冷やす方法。

「両腕に氷を塗り付ける」です。  血液が冷やされながらすぐに涼しくなる荒技です♪

 「2期目最後のトウモロコシもぎ食べ!!!!!!!!!!」↓

火曜日に参加できた方は本当に、本当にラッキーでした! (どうラッキーかは、秘密ね)

 「むきまくりだ!」↓

採ってきたトウモロコシをみんなでむきまくり、ゆでまくり、焼きまくる!

生で一口食べることも忘れずに・・・    一口で、味で驚く甘さと食感!!!!

今だけ味わえる、他では味わえないこのおいしさは・・・お盆期間中に最後の3期目畑を収穫します。
 「トウモロコシ顔コンテスト3連発」↓

ミナミさんは、ふだんトウモロコシはキライ。 食べない。

ところがこの日は、めっちゃ食べる!それどころか、止められるまで食べ、「もっと食べたい!」と

ものすごい勢いだとお母さんが教えに来てくださったので、写真掲載!  

この味を知るとお店ではもう買えません。 (お店が悪いわけではないです)
チラリ情報→トウモロコシはしばらくないので・・水木と土曜日は13:30に「ジャガイモ堀り」開催!
 「ゴロリモロコシ」↓

カズト君、食べるところまで起きていられなかった・・・  でも大丈夫!

新鮮なうちに火さえ通せば、甘さはそこでストップ!

後でゆっくり甘さと食感をご堪能下さい。  (ごめんなさい、お兄ちゃんのハルト君が写ってなかった・・)

 「報酬はこれだ!」↓

ヒルナンデスの動物ウォンテッドを見たので早速牧場にきて挑戦! の声を10件近く聞きました。

目的の動物を写真撮って、お散歩ヤギの所でスタッフに見せて正解なら・・・  星形保安官バッチゲットw

 
 「やったよ!」↓

見つけ出したら、保安缶バッチ+その動物のブロマイドカードももらえる!

★を4つまでつけている方を見かけました。   比較的簡単なものから、難しいものまでいろいろです。

 「ミステリーウォーク」↓

ミステリーウォーク(難しい方)で、ノーヒントで正解までたどり着いた方をお見かけしたのは2度目。

それほど難しい。  良く解けましたね!  頭と体を使って超頑張りました!

そんなときは脳の栄養にソフトクリームをどうぞ💛          (笑)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る