トラクターで1日

2013.09.26
 「まきば館にて」↓

お手製の、売店秋のPOP.  レベル高いなぁ。  私には作れない。

 「準備しましたが・・・」↓

枝豆の収穫すぐ食べ・・・・準備しましたが、参加の方なし。  水かけて火を消す・・・。

毎日13:30から。  無くなるまで毎日開催!

 「グリース」↓

1日、トラクターで作業をしておりましたので、最後はしっかりグリースをさす。

 「階段が直りました」↓

花畑一番下の数段の階段が崩れかけており、ウエダさんに修理依頼。

さすが、キチンと直してくれた。  

 「花壇、茂りまくり」↓

やたら茂っているのはトレニア。  牧場なので、堆肥をふんだんに入れて育てております。

 「自主規制」↓

ヤギの除角(じょかく)をしておりました。ふれあいをするのに、角は危険。それで取る。

体が小さすぎても負担が大きすぎるし、大きくなりすぎても取り除くのが大変になる。

ジョキンと切ってから、根もとを焼いたり、薬剤処理してもう生えてこないようにする。

言葉で言うと簡単ですが、阿鼻叫喚のものすごい作業。

目もうつろになるほど体力を消耗して、すごい状態だったので、ヤギの顔は自主規制。

 「野良ウサギ」↓

・・・シャボテン公園さんのリスザルやクジャクの放し飼いは感動したっけ・・・ 

(遠い目で)
 「夕方」↓

なんか まわりがピンク色でした。

雲の上はきっとものすごく美しい夕焼けなのでしょう・・・

 「出来た!」↓

自家製の黒ニンニクの乾燥が終わり、完成!  

さ、提供開始だ!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る