ドシャブリトウモロコシの巻

2011.08.20
 「カラス」↓

カラスのいただきます、ごちそうさま。

 「朝の観察」↓

蹴っても降ってこなかったが、クワガタが根元で見つかった♪

 「黒カナブン」↓

ほほう、初めて見た。黒カナブン。  真っ黒だな♪

 「朝キュウリ!」↓

朝はまだ曇りで天気が持っていたのですが・・

 「急いで外す」↓

電気柵を設置するべく、外す。

 「4期目の畑」↓

ラストウモロコシスタートだ!  電気柵張るの間に合っていない・・・(汗)

 「11:30」↓

11:30のキュウリモギ食べの時には、受付時にもすでに雨がポツポツと・・・。

キュウリが全開で採れる中、参加の方が少なめだったので、良いものは収穫してレストランにお届けだ!
 「収穫しました」↓

1日ででっかくなりすぎちゃうので!

ヒロト・カズト君たちも手伝ってくれて、とっても助かりました。ありがとうっ♪
 「雨の中トウモロコシ収穫!」↓

採っている間にすごい雨に・・・・

 「燃えるお父さん」↓

カサもささず、燃えるお父さん!  でも。すんごいドシャブリになってきた!  

((((( ;゜д゜)))))  アワワワワ

 「みんな超がんばった!」↓

雨の中でもみんな「おいしい!!」の声が出ていました♪

良かったけど・・・・・カゼひかないようにね!♪
 「お手伝い」↓

マナト君、ヒロト君、カズト君達が火を止めるのを手伝ってくれました♪

 「ドシャブリ記念撮影」↓

ルナちゃんモユちゃん達もトウモロコシを採りながら全身ずぶぬれ。

「もうどうでもいいや感」たっぷりで、逆に楽しそうに ドシャブリ記念撮影!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る