ドシャ降りの中で、大勢の皆様と収穫体験三昧だ!  (;^^)=3

2015.09.07
「落花生掘り毎日13:30受付で開催中!」↓

乳しぼり会場にババンと出ている、この看板前にて毎日13:30受付で開催中です!

※今しばらくは11:30にキュウリもぎたべ&枝豆収穫も開催中であります。
 「ご自分の畑」↓

Mさんたちは、お友達家族さんと共に、自分の落花生畑を掘り出してゆでにかかる!朝方はまだ雨が降っておらず

いまだ! とばかりに♪     みんなで収穫にかかるが・・・・その5分後・・・↓
 「収穫開始5分後」↓

こちら、良くある風景です。

落花生をブチブチ採っていると、子供さんはなんだか飽きて来る。近くをトンボが飛ぶ。追い始める。

子供さん同士で楽しくする。

・・・収穫は大人だけになっている。    よくあるシーンです♪

  
 「降り始めた雨の中で、きゅうりもぎ&枝豆収穫」↓

11:30はキュウリ&枝豆のw開催! (今週中は開催できそうかな・・)

※20名ほどで開催でき、半分以上のお客様がまきば農園で畑をお持ちの皆様でした。
 「きゅうりを自分でもぐ」↓

W開催の場合、初めにきゅうりをもいで氷水に入れ、冷やしている間に枝豆を収穫する。

そしてきゅうりを食べ、枝豆をゆでに、場内へ行く。 そんな流れです。

 「土砂降りの中で落花生を掘る!掘る!」↓

採り立ての美味さは、トウモロコシに匹敵する感動の味。とくに少し早いぐらいが一番おいしい。

「しなす」が多くなるから。   落花生掘り、まだまだ始まったところです!

 「ありがとーう!」↓

落花生掘り、掘り始めて5分。  お客様からお問い合わせがあった旨の電話が入った。

「落花生、買いたいんですが!」と。  いきなり2袋分ほど掘ることに決め、パパパと収穫し始める私。

そしたら「おてつだいするー」とミウさんリオさんがお手伝いをしてくれまして、小さいお二人でしたが

本当に時間短縮になり、助かっちゃいました♪  ありがとうございます! ほんとーに♪
 「さらに強く雨が降る中で・・・」↓

落花生をゆでる時間は50分。枝豆収穫ゆでたべにかかる時間は30分程・・・

じゃ、ゆでている間にできるじゃんか   という事で、本日も13:30の落花生収穫でゆでている間に

枝豆収穫を開催いたします!  枝豆は終わりが近い!   
 「そとドシャ降り、でもみんなホクホク♪!!」↓

ものすごいドシャ降り。  さすがに全員のテンションも下がり気味・・・・

しかし! 出来上がった「掘り立てゆでらっかせい」をたべたら、みんなパーッと笑顔の花が咲いた!

「こんな雨なのに、本当に来てよかったです!また来年も来ます!」「普段なかなか出ない笑顔になれました」

「いつも好きで食べているけど、こんなにおいしい落花生たべたことない!」と

こちらから聞かなくても、嬉しいご報告を皆様がどんどんしてくださる。

ああ・・・育ててきて、このお仕事をさせていただいていいてよかった・・・  私も幸せになりまして。
ありがとうございます。        こんな感動の流れを牧場中に広げたい。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る