ドングリ工作が自由にできますヨ♪ ~ドングリ工房開催中~

2011.11.22
 「羊飼いのゴルフのステッキ」↓

伸びたのを曲げていた。上手くいきつつある。

 「ベンチ削り」↓

設置して2年たった場内のベンチ。傷んだので表面を削って塗料を塗り直す作業進行中。

 
 「うひ」↓

大根のサラダ作ってて、指先も切り取った・・・  いたい・・。

 「どんぐりブレスレット」↓

素晴らしい出来。カッコイイ♪!  こんな作品を作ることができるドングリ工房はモノづくり工房内に

あります。今だけ、毎日やってます。

ドングリ工作だけなら無料。 なにか作る場合は材料費だけ頂いております。

 「ネイチャークラフト」↓

自然のもので何かを作り上げる想像力と、買ってきたキットを作り上げる想像力はすごく差があると思います。

自分で、材料から想像力を働かせて、完成までつなげる。そこに楽しさと成長があるのではないでしょうか。

※写真はコウセイ君と「とり」♪

 「羊のレース①」↓

 「羊のレース②」↓

日曜日は、ものすごい混戦になって盛り上がっていたな。

途中で半分の羊さんが引っかかって進めなくなるというハプニングが。  それがいいのですヨ。

 「オマタ大根」↓

日曜日の大根♪ 今年も大根畑だけは早めに耕して、十分コナレてから種まきしましたのでマタ大根ほとんどなし。

3年まえ、1つの畑を、トウモロコシ後1週間で残さ(茎など)すき込み後にすぐ種をまいたら、

又になったり、中心に空洞が開いたりしたものが多くできたことがあった。

いろいろな作物育成指南書に書いてあることを確認してしまった。

大根は、中に不純物があると、変な風になりやすいのです。  

 「日曜日」↓

11:30、1発目サツマ芋掘り。

11:30サツマイモ、13:30だいこん引っこ抜きで毎日開催中~♪ 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る