ナイトファーム「カブトムシハント」特集!

2009.08.02
 「レストラン前のソバ」↓

5月28日にまいたソバの種。約2ヶ月でそろそろ種が出来だした。75日で採れるっていいます。

栄養的にも完璧に近く早く採れるので、「飢饉の作物」とも呼ばれているそうです♪

ソバの種まきからソバうちまでは8月9日開始!(10時にふれあい学習館集合)
 「ケモノ被害」↓

ああ!1期目をすべて終えたと思ったら、早速2期目がケモノにやられた!でも大丈夫だ!

スペシャルな電気柵を昨日発注!月曜か火曜には届くそうなのでもう大丈夫!(のはず)

★発表!!★ → 2期目トウモロコシ収穫は「8月4日から開始」と決定いたします!
         無くなるまで開催、大体1週間で終わるが天気しだいで伸びます。3期目は2~3週間後
 「みんなのトウモロコシ畑」↓

つぎはココでソバだ! ってことでソバの準備。茎や葉は動物が大好きなので飼料として場内に運んだり

やりきれない分はバラバラにして鋤(す)きこみ。来週なのでグズグズできません(雨の隙間で作業!)。
 「カラスのごちそうさま」↓

カブトムシなんかおいしいのかネエ・・・ 。最近頭だけでなく背の羽がついた死骸を見かける。

カラスは上手(キレイ)に食べるスキルが上がったような感じがします。
 「トウモロコシの茎を動物へ運ぶ」↓

甘いので、茎・葉・皆さんが食べ終わった芯など大好きです。搾乳牛のシオンちゃんなんかは見ただけで

目の色が変わり、扉から首を出して、目をランランさせながらねだります。  すごいです。
 「イタミトウモロコシの使い道」↓

カブトムシ捕まえに活用。トウモロコシ畑では今のところ数えた限りでは40匹近く獲れていますね。

 「トラクターで鋤きこみ」↓

途中雨が強くなったのと、ナイトファーム開始時間もあって。9割耕してオワリに(泣)。

それでもいったん全部埋めることは出来た。トウモロコシは水気も栄養も多く、分解も早いですね。

 「イキナリ特賞ゲット!」↓

ナイトファームの縁日コーナーの人気ぶりにはスタッフも驚いています。

夏の夜の牧場の思い出。 この方向ははいいかもしれないな。 いろいろ考えます。
 「レストランのおにーさん生演奏」↓

ナイトファームではディナーバイキングも開催中!夜だけのメニューも登場し、昨日はなかなかの賑わい♪

千田にーさんは店前で自慢の美声を披露!  いろんな特技を持ったスタッフがいますヨ♪
 「流しそうめんも人気」↓

昨年では200名越える日もあり、お盆中は大混雑が予想されます。

しかし!必ず全員超おなかイッパイになりますのでご安心ください  。

 「ブー登場」↓

多くの方が気になる「ジャイアント・ブー」がいよいよ登場。  その実態は・・・

                      ヒッパルンカイ

 「おーっ!ストラックアウトパーフェクトだ!」↓

すごーい。技術もすごいが、「プレッシャーに負けない心」も持ち合わせているに違いない。

 「カブトムシハンティング」↓

さあ!場内で1番獲れるポイントへ出発!

 「みんなでさがす」↓   ブレた・・

 「あそこにいるじゃん」↓

 「松明(たいまつ)の炎も使って気分も盛り上がる」↓

 「木の下だってポイント」↓

 「ポーズ」↓

     あ。ゆうちゃんのオデコだわ。

 「高すぎたので龍田おにーさん挑戦」↓

結局届かなかったが・・・。「そこにいるのに届かない」ってちょっとイイ。みんなが楽しめるから。

参加の方ほぼ全員が野生のカブトムシ・クワガタを入手できた様子。よかった良かった。

野生だからいつもこんなとは限らないけどね。  

メス・・・・印がない

[ カテゴリー

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る