ナイトファームがにぎわいました!

2016.07.31

※かなり減らしてみたのですが、写真枚数多い!短コメントを心掛けます!

IMG_3256

この土日はダイヤモンド富士だ! (朝6時過ぎ、ミツイさんや社長が写真提供・・)

P7303742朝トラクターに同行

朝のトラクターバス特別便に同行。

エサあげや、動物の解説など、朝だけの魅力たっぷりのこちらは毎日9:10出発中!(毎日です)

P7303745

キュウリもぎたべ!

きゅうりもぎ食べは始まったばかりなので本数が多くない。参加人数限定なので、結構すぐ一杯に。

こちらも毎日開催中。(11:30、乳しぼり会場にて先着順)

P7303746

その合間にパシャ。ニジマスのつかみ取り&たき火でお料理がすごい人気!(定員20名)

本日も12:30ごろから開催です~。(食の体験工房前)

IMG_3253捕まえたよ!

ニジマスは冷たい水でないとすぐ弱ってしまいます。

管理が良かったので、素晴らしい「活きのよさ」だったと聞きました。(写真はサイトウお姉さん提供)

P7303747

自然ガイドも開催中~。毎週末、12:30より!本日ももちろん開催。(12:30乳しぼり会場前受付)

P7303748おお!

土曜日のガイドでは、Bトラップを仕掛けて2分で・・・いきなり目の前に日本の国蝶「オオムラサキ(オス)」が舞い降りた!

これには感動!驚いた!  見られた方はラッキーだ!

P7303753

トウモロコシ狩り、2期目の畑いよいよ開始!

P7303756とりたて~♪

採ってすぐは味と食感がぜんっぜん違う!

P7303755ガブリと

採るところから、調理して、食べるところまで全部体験できるところはなかなかない。

と、参加の方に言われました。 たしかに。

 

P7303757

ブルーベリー狩りももうすぐ終わり!

実がなくなったら終わりの、各収穫体験。ブルーベリーは来週末まではなさそう・・・。

IMG_3252マキワリ体験

16:30からマキワリ体験!!

割ったまきの炎でマシュマロを焼いて食べるまでを体験だ!

P7303764ナイトがいよいよ始まる

なかなかの人出。さ、どうなることやら・・・(ドキドキ)

IMG_3254

夜のとばりがおりてきて・・・

DSC_0233キャンドルナイトだ!

電気をすべて消し、炎だけの風景と時間を愉しむ「キャンドルナイト」。

たくさんの方々と、星空やキャンドルライトをたのしむことができました・・

P7303767カブトムシ観察会GO!

場内のBトラップを見に行きながら、他の場所でもカブトムシが捕れるようになる極意を伝えつつ進む。

すごい熱気でスタートだ!

P7303772最後は

ラストには、ライトトラップに行って見る。基本、「見て学ぶ」でしたが、「Bトラップ以外の木にいたらとってもいいよ」という

ゆるいルールで歩き進み、結局、ノコギリクワガタ6匹は捕れたようです。(「捕獲会」ではありませんが)

 

この好反響ならば、来年のナイトも開催できるかな!?

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る