ナノハナを摘んで食べるのは終了!(「摘み」は来週末も開催)

2010.04.05
 「牧場から10分ほど下がった場所の桜」↓

8~9部咲き。

 「ジェラート工房前の桜」↓

まだ2部咲き。  このあたりの地域は高低差があるので下の地域から順に花が咲いてくる。

だから、1ヶ月ぐらいお花見が楽しめるのです。 牧場の「桜満開祭り」を10・11日で開催!!

お花見モリアゲ特別企画を予定しております。  (お菓子まきもあるのデス)
 「ナノハナ摘み」↓

日曜日で「摘み食べ」は終了。来週末の10・11日は13:30から「ナノハナ摘み」開催。

すぐ食べは終了いたしました!

でも行く先は山の上の美しい畑。夢のような場所です♪

 「とーくんムシャムシャ」↓

ナノハナはナマではちょっと苦いけど、コマツナは甘くて美味しい!

とーくん向こうむいて何かやっている。  ふりむいたら・・・・こんな♪

いいよ!  ナイス!

 「摘むのはコレ」↓

「参加したのはいいけど、何採るの?」って方も多いです。

採るのはこのつぼみ。最も甘くてうまいのは「白菜」、2番目がこの「コマツナ」といわれております。

 「焚き火の大ナベでゆでるのも、今年はコレで最後」↓

 「自分で切って」↓

20~30秒ゆでたら切って、オカカとお醤油でいただきます!

 「大きな声でした!♪」

「ごちそうさまでしたーっ!」っと大きな声で言えていました!  すばらしい♪

きっと家でもいつも、心を込めていえているにちがいないです 。
 「スゲエ」↓

トモヤくんが「チャイー」とよんだら、たくさんいるヤギの中でチャイが返事・反応していた!

スゲエ。スタッフ越えてる!  さすが将来のまかいの牧場就職希望者NO1!(すでにスタッフ!?)

トモヤさんによると、「こんなことは普通~」なんだと。   や・・・・やるなっ!ホントスゴイ。

愛だねえ♪
 「駐車場看板更新」↓

 
 「ナチュラビータ4月」↓

 「交通安全のポスター」↓

火曜日から交通安全週間が始まるなあ。

※本日(5日)、まきば農園「ソラマメ」・「ニンニク」・「小麦種まきからうどん作り」

「トウモロコシ(本年度分すでに申込の方)」の方々へ一斉送信にてご案内をお送りいたします。

メールが来ない等の場合は、agri@makaino.com までご連絡下さいませ。

届かない場合、原因として 
①私のアドレス入力ミス 
②パソコンからのメールをシャットアウトする設定になっている(受ける側の携帯・パソコンが) 
等が考えられます。

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ一覧に戻る